ねこが手術しました

人形シリーズ ヅラのるるん 南町田

メモその他。

昨日のホランがスケベ分けでした。女性にもスケベ分けがあるのかと思った。

シャープマスクが当たって喜んでる人がいました。「今となっては高いだけ」という人に「えたいのしれないマスクよりマシ」と云うと、火花が散ります。

ラジオ体操しました。

上瀬谷のもと通信基地どうなるか、痛快布マスク新聞が観測気球記事書いてくれたおかげで、職場がけっこうその話題で持ちきりです。まあでも航空写真が面白いのは深谷のほうで。

Google マップ

四角い仁鶴がまあるく治めます。

山口メンバー海の見える病院に通院説。そういうこともあろうかと。

弁当箱が壊れかけてるのですが、同じような弁当箱がなかなか見つからず、思い余ってメーカーに問い合わせました。連休明けによい返事が来るとよいなと。

八王子の風俗に憧れる中高年に、ゴートゥーだし、いよいよ行くんですかと聞いたら、いや、今は却ってだめです、今この状況下で行ってる客って、ほんとにあぶない客ばっかみたいなんで、ということでした。迷惑系ユーチューバーみたいのかなと思いました。嬢は受難の時代だなと。ほんとに。

与論島

痛快布マスク新聞に比べ、ナベツネ新聞はほんと淡白です。淡々と、鬼の首をとらずにゴートゥーの記事を書く。

[B!] (新型コロナ)広がるPCR検査、スポーツ界は Jリーグが先駆け、安心・安全を提示:朝日新聞デジタル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20200627/20200627075603.jpg上記の記事を見ると、Jリーガーの検査は、民間団体がやってるそうで、簡便な唾液からの検査キットが出来たおかげなんだそうで、そういうのもあって最近は、左みたいな、初期の、PCRガバチョに懐疑的な意見が減ったのだろうなと思います。請負民間企業から、商売の邪魔されたみたいに言われたらかなんので。まあでも左のポスターは、今でも貼ってあると思いますが。

連休、TDLたくさんの人で賑わう、という日刊スポーツの記事は、ヤフコメで、フェイクニュースやめろ、事前予約制で決め事の人数以上入れないのに、混んでるとか賑わうとかないだろ、と書かれたコメントが上位でしたが、同じニュースの産経記事は、働いてる従業員は薄氷を踏む思いです、現場より、のコメントが上位でした。

常磐自動車道常磐双葉を、「ときわふたば」と読む人がいて、そう呼べば確かに湯桶読みにはならないです。道路名が音読みなので、IC名はおうおうにして湯桶読みになりがち。東名三好、圏央鶴ヶ島、湾岸弥冨、白岡菖蒲(これは道路名との組み合わせではありませんが… 新幹線の燕三条みたいなもの?)つくば中央。これが鉄道なら、武蔵小杉とか相模沼田のように、旧国名と地名の組み合わせなので、湯桶読みにならないんだろうなと。

ベルマーレがカシマに勝ちまんた。今年は昇降格なし(と聞いてます)

下記のような、マスク言い訳バッジって、まだ売ってるのでしょうか。(下記は四月六日撮影)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20200409/20200409173603.jpg

今日は草むしりしました。あと買い物。109シネマを福利厚生で見ようと思いましたが、コンビニ発券対応してませんでした。平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。