『月に吠えらんねえ』展

f:id:stantsiya_iriya:20201221090509j:plain

TSUKINI HOERANNEE 吠 月  『月に吠えらんねえ』展  2017年7月から開催した『月に吠えらんねえ』展、および2018年10月開催の企画展『月に吠えらんねえ 龍くんと朔くん篇』の展示内容の一部を公開しています。

前橋文学館の併設展。

f:id:stantsiya_iriya:20201221090333j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201221090452j:plain
BOXY 麦焼酎 日本酒 ビール おでん 枝豆 酒 バイト  作中に出てくる「居酒屋 BOXY」をイメージした屋台です 

創作風景の動画が撮影NGで、描き下ろしまんがも接写不可。ただし、撮影おkとは言っても、そこは想像の余地が残るようなうまいこと部分的なのが望ましかと、みたいなことが書いてありました。どうしたらよかとかねえ。

f:id:stantsiya_iriya:20201221090446j:plain

脳病院 アララギ地帯 つよい 

こげな感じでどやろか。

f:id:stantsiya_iriya:20201221090434j:plain

またチューヤくんが… 盗んだバイクで走り出して… 

あるいはこげなあんばいでどやさ。中也が好きな人は尾崎も好きな人が本当に多いので、これは言い得て妙。

f:id:stantsiya_iriya:20201221090440j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201221090327j:plain
月に吠える 萩原朔太郎 

右はエレベーターの扉に描かれた絵。左をみると、かなり正統派の少女マンガ絵も描かれるのだなと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20201221090533j:plain

以上