本の取り置きを受け取る際緊張します(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210601073622j:plain

人形シリーズ オーストラリア編

今朝もラジオ体操、ストレッチ、平熱、結膜炎の症状なし、空咳なし、嗅覚あり〼でした。その後スギナ。

f:id:stantsiya_iriya:20210601203038j:plain

ファイル利用量は19%。

本の取り置きを頼むときはいいのですが、受け取りに行く時は緊張します。なんにもプリントアウトせず、スマホの着荷お知らせ画面を見せるでもなく、「取り置きが来たって聞いたんで」「お名前はなんでしょうか?」「……(書名を聞かれてるのか注文者の名前を聞かれてるのか分からず固まる)」こんなんばっかし。かてて加えて、書名はほとんどロクに覚えてません。「京大出版会のイスラムと中国の本」「マ・パンケッという人が書いた赤と緑の表紙のビル…ミャンマーの本」「ボリス・ヴィアンのうたかたの日々みたいな題名の、こないだ手塚治虫賞とった漫画家の昔の本」だいたいこんな感じ。

座卓でパソウコンに向かってると腰が痛くなって集中も続かないので、ふと計ってみると、くだんの座卓はほかのテーブルより低くて、それでかと思いました。ほかはだいたい35cm、この座卓は29cm。

自転車で帰宅途中、コロナカそろそろ終わったかニャ~とみんな思ってた頃に、前職からイイ感じのオファーが来て離職してったかつての同僚に会いました。ふたりとも私服で、マスクもつけていて、私に至ってはスキンヘッドなのに、よくお互い分かったなと。相手は接客のプロなので、それで見抜いたのかもしれません。少し立ち話してバイナラしましたが、お互い大変デスネエと。

f:id:stantsiya_iriya:20210601211024j:plain

コッツ。この店の、チーフコック兼人がいない時はレジ、の人もスキンヘッドで、これまでまったく気にしてませんでしたが、改めて見るとこの人も円形脱毛症な感じでした。鈴木英人のイラストのように、三角や◯、☆の円形脱毛部分が風となって流れていくわけにはいかないんだろうなと。

f:id:stantsiya_iriya:20210601211031j:plain

インド亜大陸のレストランなのに、ドレッシングがオレンジでない色とはふしぎ。

以下写真です。

f:id:stantsiya_iriya:20210601073643j:plain

夜の月下美人

f:id:stantsiya_iriya:20210601210017j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210601211038j:plain
アニメも見てくれる?  ひげを剃る。そして女子高生を拾う 原作小説&コミックス発売中!Ⓒ角川スニーカー文庫

左はほじそ。

f:id:stantsiya_iriya:20210601210026j:plain

忘れました。

f:id:stantsiya_iriya:20210601210035j:plain

柿の実

f:id:stantsiya_iriya:20210601210047j:plain

枯れたきぬさや

f:id:stantsiya_iriya:20210601210057j:plain

キンギョソウ?ちがいそう。

f:id:stantsiya_iriya:20210601210108j:plain

例のリュウゼツランのなかま。

f:id:stantsiya_iriya:20210601210118j:plain

剪定された樹木

f:id:stantsiya_iriya:20210601211001j:plain

何の種でしたか。

f:id:stantsiya_iriya:20210601211046j:plain

NICE&QUICK ボタニカルジェルクレンジング 敏感肌用  Botanical Cleansing 無添加 500g

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20210601211055j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20210601211103j:plain

三川公園

f:id:stantsiya_iriya:20210601211122j:plain

鳩川

f:id:stantsiya_iriya:20210601211111j:plain

輸送機

f:id:stantsiya_iriya:20210601211129j:plain

輸送機

f:id:stantsiya_iriya:20210601211138j:plain

とうふ

f:id:stantsiya_iriya:20210601211146j:plain

ナス

f:id:stantsiya_iriya:20210601212923j:plain

突然始まったザワークラウト作り。

6月1日 - Wikipedia

何の日かは前に書きました。梅肉エキスの日とか、覚えてる気もします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。