『BAR レモン・ハート (36) 』気持ちがすごくあったかい!!<酒コミック> (アクションコミックス) "BAR Lemon Hart" ACTION COMICS 読了

 Cover Photo 古谷隆 スコットランド エディンバラ城からの眺め(2019年)

 「漫画アクション」2020年8月18日号~2021年7月20日号掲載 PART.457~468

装幀◎REVOdesign(ORIGINAL DESIGN 古澤隆人)

f:id:stantsiya_iriya:20210827164123j:plain

人生の傍らに、心を解きほぐす酒がある。 ――落ち着いたら、再びここで語り合おう!! バウムクーヘンが酒のつまみに!? 17年熟成のジャマイカンラムなど、試したくなる一本がきっと見つかる。

帯の文句がすべてじゃないでしょうか。

表紙の一部を、さらに私の800万画素アンドロイドガラケーで撮ったのが左。

セピア色にしてますが、今のデジタル写真なんですね。昔の銀座と今の江の島を合成したわけじゃないよ、と。

 この巻もいろんな話があります。PART.465の話は、あまりにうまいことするっと人のふところに入り込んできて、逆ナンが進むので、何か買わされるのだろうかと思ってしまいました。PART.466は、プロキャディの収入という、まあまあシビアな話が出て、そういう情報を入れるのも大事だと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210827164135j:plain

BARレモン・ハート古谷三敏 漫画アクション毎月第1第3火曜日発売 大好評連載中!! アクションコミックス [BARレモン・ハート] 絶賛発売中!! ①~㉟巻 ※品切れの場合はご了承下さい。

ほんとは、上のような感想も、蛇足というもので。作中世界はコロナカではないのですが、あまり遠方から来客があったり、みなでシュワッチと世界のどこかに行くような話が、描いても描き手自体が現実世界とのギャップから実感しえないからか、描かない感じなので、お話の幅がそれほどないのが本巻とも言えます。そのかわし悩める若者がまあまあ出ます。ほとんど色恋。時代は変われど変わらぬもの。以上