マーレで待つわ

Grandberry Park HALLOWEEN ハロウィンパーティー PARTY

人形シリーズ 南町田編 ハロウィンの飾り付けですが、まだ秋分の日の写真です。

昨日は、ラジオ体操しました。それはいいのですが、あれやこれやで昼食が摂れず、五時前にようやく休みを作って遅い昼食をかっこんで、七時過ぎにまた夕食を摂るという変則的な日でした。

b.hatena.ne.jp

綾瀬や大泉ではどうだったんでしょうね。選挙ポスターが貼ってあったら撮りたかった。

タッキー退社で一番驚いたのが、「SixTONES」をストーンズと読むこと。知りませんでした。ずっとシックストーンズと呼んでました。キスマイアスとかキングアンドプリンセスとか、ちょっと今まで覚えてしまっていた言い回しに負けることがあるのが、代謝、否退社の理由ではないようです。競争と淘汰のアイドル原理に対し、《一个都不能少》的精神がフリクションというふうに捉えてる評があったようでした。キンペーチャンの感想が知りたい。

スノウマンとなにわ男子。トラビスちぬ修道院。湘南のキーパーもストライカーも代表選出ならずで、昇降格のはざまのクラブから出してもということなのかどうか。権田。これで落胆して柏戦に影響しないでと悲鳴のように思ったりします。

ティラピアなんて原価安いだろうと思ってたのですが、インドネシア人と結婚した邦人の人に聞くと、意外とお高くて、歴史的円安になる前から、一匹七百円くらい売価でするそうです。そうなると、やっぱり好きでないと買わないだろうと思います。逆にいうと、そんなに思い入れがなければ、もっとおいしい(と自分では感じられる)海の魚が近海物で安く買えるのですから、そっちを供したいと思うはず。海老名が鯛で、平塚がティラピアなちがいは、その辺から来るのかなと思いました。

いや~イオンで台湾産のいすみ鯛(養殖)が激安だった記憶があるので、その辺先入観てんこ盛りでした。コモンセンスは常時変化する。

職場のゲーオタの人にイテウォンの話題を振って、「しょせん陽キャの世界の出来事なんで」という一言が出たら勝ち(誰に?)という目論見が五秒でなんの苦労もなく達成出来てしまい、そんな勝負を考えた自分自身に自己嫌悪で落ち込んだ方がいいと判断しています。ゲーオタの人も、大学ではテニスサークルだったのに。

そば処 長寿庵

長寿庵

さんまそば 目黒区だからサンマそば。

薬味を入れて拡大 ようするに鰊蕎麦を秋刀魚に置き換えたバージョンととらえています。サンマをしょうがで甘辛く炊いたんに、青物野菜やスナップエンドウ大根おろし、わかめ、三つ葉をトッピング。さんまは骨までやわらかく食べれるので、圧力釜でしょうか。でも皮がそれなりに残っているので、きれいです。

京都のにしんそばは、南座の一角のあの店で、一度くらいは食べたはずと思ってますが、定かではありません。

明日は休日ですが、先ほど牛乳代の集金があり、明日お金をおろすと手数料がかかるので、これからまたお金をおろしに行きます。六時前にATMに辿り着かねば。そんなことのくりかえし。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。