06:39

人形シリーズ

今朝は、なんとかストレッチしました。昨夜はなんだかめんどくさくなって、何も口に入れず、うがいと入浴を繰り返して寝ました。朝、トイレには行った方がいいかなと、水道水を飲みましたが、さすが東京東部、金気くさいとはこのことかと、今でも後味が残っています。トイレ一回。

水 以前は昼酒を飲みに来る親爺が居座ってたインド料理屋が、ムスリム関連で何かあったようで、酒を供するのをやめ、かわりにナンとダル食べ放題の貼り紙をしてたので入りましたが、それは昼だけとのことで、夜でしたので、フライドライスを頼みました。

フライドライス。手食に適した容器に入って出てきました。

拡大 マトン。お米はぱらぱらしていて、あぶらっこくないのでおいしかったですが、いちばん辛いのを頼んだはずなのにぜんぜん辛くなく、ウイグルのポロのように人参がたくさん入っているので、むしろ甘かったです。

食後 実はスプーンを使って食べましたという。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。