amei阿梅aomiga奥秘噶emituofo阿弥陀佛un deux trois安杜特鲁瓦おどりませんか跳舞吧!

人形シリーズ 天台編

青面金剛供養塔 明和五戌子天四月吉祥 高座郡座間入谷

全部は読めないので、読める字だけ。

青面金剛 - Wikipedia

おとついはラジオ体操しました。今朝はラジオ体操に行ってストレッチしました。昨日はじゃらんポイント消費でスーパー銭湯を予約していたのですが、雨合羽で長靴だったので、いったん帰宅して、数日前キューピー三分間クッキングでやっていたのを偶然見て、作ろうと豚肉を買っていたのを、作りました。

www.ntv.co.jp

肩ロースはイイ値段だったので、その横のてきとうな豚肉ビニルパックをオーケーで買ったのですが、豚小間がぎっしり凝縮されたパックだった。すべて引きはがしてのばして塩胡椒を振ったので、肉のダマにならず、美味しく出来上がりました。スナップえんどうはなんでも代用可だと思っているので、てきとうに青物を探しましたがなかったので投げ売り椎茸(菌床を入れ替えるので生えてるへんなのやちっさいのをすべて売り払おうとしたらしい)と使いかけのニンジンを入れました。

と書くと仁義としてその料理の写真を上げた方がいいのですが、撮ってないかったのでその前々日の写真。生協カレーが足りないかなと思ったのでボロネーゼを足すという荒業カレーに濃厚スライスチーズとマクドの残りもののフライドポテトを添えて。サラダと初鰹。奥の弁当は玉ねぎ炒めと大根の漬物も入ってます。

(1)

b.hatena.ne.jp

上の記事はイイ話といえばイイ話なのですが、私は特に思い入れのない歌手サンで、「人民に自由はいらない」や「彼ら」「広場」といったニオイのする歌以外だと、鄭州や熱河、定西と云った鉄道ターミナル駅の街を舞台にした歌が多いねんな、やっぱ流浪が好きなんやろうね、熱河なんて戦前の地名やん(と思うと南京の熱河街というストリートの歌だったり)と思いつつ、みなが合唱したという《天空之城》の歌詞をつらつら見てると、《西班牙馅饼》という単語に引っかかりました。

天空之城(2009年李志演唱的歌曲)_百度百科

港岛妹妹,你献给我的西班牙馅饼
甜蜜地融化了我,天空之城在哭泣

どうやらエンパナーダなどを指しているようです、《西班牙馅饼》は。エンパナーダをなんでホンコンや島(台湾?)の女の子がくれんねんなという。エンパナーダオイシカッタ🄫みやじ。

(グーグル翻訳に加筆) 鶏肉のキノコ煮込み⋮ この人は怠け者で何も書いていません! スペインのパイ 1932 • 2022-09-20 16:05:01 スペインのパイは文字通り珍味を意味し、野菜、卵、オリーブ、牛肉、鶏肉、ハム、またはチーズが詰められており、焼いたり揚げたりします。 しかし、インターネットスラングとしてのスペインパイは、李志の歌「天空の城」に由来しており、歌詞の 1 つは「香港や島のおにゃのこたちよ、あなたがくれたスペインパイは私を甘く溶かしてくれる。」 . 」この歌詞の意味は多くの人に考えさせられました。実際、スパニッシュパイは女の子の初めての比喩であるか、処女膜を指しているのかもしれません。

それをみんなで合唱するとかどういう意味やねんと思いました。この人には「蒼井そら」という歌もありますが、別にエロい歌詞ではありません。

苍井空(李志演唱歌曲)_百度百科

我不是在每个勃起的清晨才想起你

「ヨシ、おk、偉大なるプロレタリア階級の革命家蒼井そら先生、否蒼井そら女史、否蒼井そらチャンに捧げる。私の青春は彼女のお世話になりっぱなしで過ぎて行った」という語りから歌に入る素晴らしい動画。

www.youtube.com

まあそういう人ではないのですが、漢族はムッツリシケベなので、日本でハメを外してもおかしいことは何もない。確かに漢族はタワマンと爆買いだけではない。ムッツリシケベです。女性は噛むそうですが、知らない。「アミガー」と言ってるのは、「Ω(オメガ)」です。小文字だと「ω」で、おめこではありません。

zh.wikipedia.org

(2)

ざりがにって漢字でどう書くんだろうと調べたら、「いざりがに」がもともとの呼称だそうで、そりゃ定着させないよなあと思いました。私の地元はもともとはエビカニと呼んでたかな。

ザリガニ - Wikipedia

(3)

新聞屋さんからの集金のお知らせが新聞広告にはさまっており、私の住んでるところはそうでもないのですが、横浜の方に行くと、集金担当者の名前と顔写真一覧が載っており、「集金担当者以外が集金に伺うことはございません」「代金の先払いをお願いすることはございません」「右記以外の領収書は使用しておりません」「手書きの領収書も原則的に使用しておりません」と細かく書いていて、さすがガルブレイスが不確実性の時代と1977年に言ってからもうすぐ半世紀だけのことはあると思いました。

(4)

以下ビッグコミック2024 6.10 No.1601 11の感想。

表紙はやり投げの北口選手。

房地产漫画。为何大家都不带口罩而在医院里。

虽说小学馆有《性感田中女士》问题,不过请你不必太在意,洒脱一些过得好。

一路平安,啊啊一路平安,让那快乐,为绕在你身边。

美军来了。一件没有关系的事,自卫和自慰发音一样。

相扑漫画。没有特意说的。

勃起不了漫画。

优质

「優質」原材料of勃不起的特效药。

爵士乐漫画。卡梅罗佳能的眼睛不太自然。有可能动过美容手术。纽约很危险,注意小偷儿。

泡沫经济腾升漫画。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

五胡十六国漫画。鲜卑来了。

战后漫画。危机危机又危机。

美国篮球漫画。两个日本人(黑人血统)的对话也用英文交通。

美食漫画。次号剧终。

湖底漫画。画画儿的力量力克故事的力量。压卷的涩谷人行横道双页跨页。

四帧漫画。我没有特别的意见的了。

国繁法漫画。交通事故很危险。一吹牛就丢失保险金。

传奇漫画。此回是国内的故事。

大海散文。珊瑚…… 别偷…… “那你位呢,污染水怎么回事!” 别这样说,那不是污染,是处理水…… “骗人!” 不……

白蛇。刀子杀了你,我不杀了你。

骷髅13 - 维基百科,自由的百科全书

千叶漫画。妻子比他小几岁?

nemasu。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。