十億円が六人

猫がひとしきりごろごろして、それから出て行きました。
外はまだ月が煌々です。

回数券が切れていたことに気付きました。買わないと。

totoBIG、先週週末の第745回、最高10億円の特別回、一等当選者が6人も出たとか。
なのでキャリーオーバーがすっからかんで、二千万しかフローがなくなってしまい、
明日だか明後日だかの回は、最高6億行きそうにないです。今見たら一等出ても4億。
http://www.toto-dream.com/
それでも当たったら素晴らしいですけどね。
十億六ヶ所の内訳は、ヤフーのウェブがひとつで、あとは全部店舗。
千葉が二ヶ所、新宿区が一ヶ所、宇都宮と名古屋のコンビニ。
うらやましいといえばとてもうらやましいですが、千葉の一ヶ所は、
過去にも十億出したことがあって、今回二度目だとか。宝くじよりも確率低いのに、
そんな偶然あってインカ帝国だと思いました。

ソースはすべて6日付のtotoBIGメールニュース。
転載禁止の文言はなくなってますが、念のため引用は控えます。
むかしのCR機のパチンコみたいに、アルゴリズム読まれてるんじゃないの?
とか一瞬思ってしまうほど、"红眼病"な心境です。
前世紀改革開放期の中国語ですみません。
しっとの意味です。今検索したら、もうその意味では出て来ず、
フツーに結膜炎の意味だけ出ました。

冷静に考えて、どうやってランダムじゃなく発券させるのか、
どうやって試合結果を発券結果にあわせるのか、とか、
事後発券タイムスタンプかいざ…とか、いろいろ思いますが、
アギーレ解任だし、ホンダとカガワ外すし、当選者って、
毎回自動的にカード引き落としで継続購入する設定にしてるClub toto会員から
出ることが多いのですが、今回は店売りが多数です。
この国の2%だか0.2%だかの富裕層に+6人かあ… この国じゃなくて米国でしたかね。

今日も明日も、落ち着いて。穏やかに、ゆっくり、静かに、深呼吸して、
そして、出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。