夜が白んできました


平塚 一昨日の写真。開店前の銭湯の煙突から、湯を沸かす煙が出てました。

今日は昼雨で明日は晴れてまた暑くなるとのこと。
そして、台風18号があるとか。
以前は台風の名前も見てましたが、
同じ名前を順繰りに使い回すそうなので、
(名前の総数は決まってる)
別に見なくてもいいやと見なくなりました。
同名台風はどうやって区別するのか、そこは調べてません。
日本の、その年の発生順の数字でいいと思います。
はっとする名前がないのなら。

こうやって書いているうちに夜が白んできました。曇りです。
ひざがみしみしするので、バンテリン塗りました。
お湯も沸いた。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。