2017 明治安田生命J2第9節 RANTECスペシャルデー 湘南ベルマーレ対大分トリニータ戦

※この記事は試合当日に骨子を書きましたが、なんかためらって、
 次勝ったら載せようと思って塩漬けしてました。岡山戦勝ってよかった。
 こんなとこ関係者が見てるわけないですが、気にせんとバリバリやってほしいです。

華麗に負けまんた(湘南が)http://www.bellmare.co.jp/2017_j2_9_oita

大分、J3にいた時は、やっぱりCD買うのとプロスポーツクラブ支援するのとで、
両立は難しいんだよ、どっちかしとつにしろってゆわれたら、そりゃ知事からして、
そっせんしてCD爆買いして全県民単位で支えてるわけでしょう?
秋元気にくわないとかいろいろあるだろうし、そういうスタンスもありじゃん、
だって、エンゲル係数ってあるじゃん、家計の支出に占める食費の割合で、
貧富の差を図るやつ。CD購入費が家計の支出に占める割合があったら、
大分ぶっちぎりだと思うし。それって、何を表すことになるんだろ。郷土愛?
みたいなこと考えててすみません。土曜ということもあったでしょうし、
県人会とかもあるのかしれませんが、まだこんなにひらつ化にお見えになれる、
資力があるとわ。
だぞーんだぞーん言いながら、牛に轢かれて後ろ髪、
とりあえず今日までは来ようと来てしまって、やっぱ野津田に行くべきだったか、
あっちのほうがキックオフ一時間早いし、と思ったら町田も負けてました。

わざわざ旅打ちと洒落こんで、軽井沢で三百円投資してみましたが、
totoBIGなんて絶対あたんないよ、そういう目ばっかじゃん、と思ってて、
今回も湘南の負けになってましたので、ホラ無理目ばっかし。負けはないだろう。
と思ってスタに行ったら目の前で負けて、そこだけ当たりました。
で、ほかの目はというと、けっこう順当に外れてます。名古屋、ヴェルディ
横縞… なら、贔屓のチームくらい外してもいいから勝ちにつけてくれればいいのに。
贔屓負けで当たり、ほかは外す。そんなに神様は、浮ついた私を戒めるために、
試練の目をお与えになるのでしょうか。それが気づきなのでしょうか。
などと問いかける時点で、神を試してはならない、という大前提に対する、
ルール違反でしょうね、本質的に。(私はキリスト教徒でないですが)
逆もまた真なりかな。神さまはやっぱり私を見ていてくれた、みたいな。そりゃよかったですね。

話を戻すと、六試合だけ当たってました。もちろん配当はありません。

失点後も、慌てると讃岐戦みたいに追加逆襲でやられる、いつもどおりやろう、
失点しても慌てず、平常心でやり続けよう、そうすれば点は入る、
無理すると逆襲くらって追加点入れられて讃岐戦みたいになってしまう、
ホームでそれは… みたいなことばっか(ばっかでもないか)考えてたのか、
なあ、まさかB型揃いのプロアスリートがそんなメンタルなわけないよな、
と思っています。杉岡選手、明るく笑って頑張って呉。
一失点で、讃岐戦みたいに0-3にならず、ほっとしてるとしたら、
それは勝者のメンタリティの、反対かなと。
神谷選手をほめる人や、郄山のようにチェイスして、
追える選手は大事だった、セイヤはどうしたなら、という声が、ありました。
まあ、コース切られて打たされるシュートは、残念とは言わないかなと思います。

しばらく見れないでしょうので、(町田と相模原は行くかも)
その間勝ちまくってくれれば、それでいいです。では