四月はあと一日


南町田

今日は海老名ビナウォーク笑い飯が来るということで、
楽しみにしていたのですが、すっかり忘れてしまい、
また今度という感じになっています。写真整理で気が急いて、
ビナウォークに行って笑う時間を考えると焦燥感が出る。
そう今書いたことで少し落ち着きました。また今度、また今度。

食わず嫌い王決定戦にキムタクが出ていて、
この人も古代進やったりるろ剣むげにんやったり大変だな、
食わず嫌い王だけでも、通算するともう相当回数出てると思うので、
そうそう食わず嫌いな品目が増えるじゃなし(寧ろ減るやしれません)
過去の放送全データからキムタクの回を抽出出来れば、
対戦相手の凛役のひとが勝ちに行くならば、スカウティング完璧、
勝利は99.99%掌中に収められるのではないかと思いました。
(だいたいキムタクの食わず嫌い品目全容が摑めると思うので)
で、そういうサイトが権利的なアレふとっぱら状態なビッグデータとして、
民草に公開されてればいいなあ、でも営利目的以外でない私的利用がアレなので、
そんなものをログインしないで閲覧出来るサービスサイトを、
作る気は自分だったらしないだろうなと思います。知の共有とその周辺の問題。
話を戻すと、ファンサイト巡りや知恵袋の質問でも、キムタクの過去の食わず嫌い、
は判るかもしれません。でも分からないかもしれない。

ブルゾンちえみ*1、チェイサーのハチロク化、イエローハット新山下店屋上集会、
などの言葉を聞きながらこの24時間を過ごしました。

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。