今年もあと数日3


座間

隣りで超速参勤交代リターンズを見ているのですが、なんかシリアスなので、
コメディかと思ったけど違うんですね、と訊ねると、前作は面白いコメディでしたが、
これは私も初見なのですが随分血なまぐさいです、この女性は誰ですか、
深田恭子です、これは古田新太、といったやりとりが有馬した。

ハクチョウは水面下で必死に水wかいていると花形満が言ってましたが、
私は凡人のあがきでスーパー銭湯のサウナに行きました。
明日人間ドックで、ウエストが85cmのメタボラインが、どうにかならないかと。
要するに息吸って腹ひっこめた状態を計測の人が見過ごしてくれれば、
それで万事丸く収まるんですが、だいたいこういうのは初見でウマがあうかどうかで、
ケンのある人だと、「息を吐いてゆるめてください」って言うんですね。
おとなしい人、仕事にうんざりして早く過ぎ去ってほしい人は何も言わない。

そんなことはともかく、2回サウナに入って体重計ると、入る前より、
三百グラム減っており、その後また2回サウナに入ると、また二百グラム減で、
計五百グラム減ったのですが、最初の時は放尿した後ですし、次はタオルを、
手に持っていたのを横に置いたので、それで減ったのかもしれないです。
世の神羅万象はすべて科学で説明がつくわけですから。それに問題は胴回りで、
体重じゃないし。

で、いま、大竹聡本を読んでるから、というわけでもないですが、
スーパー銭湯のレストランで珍しくアテ的なオーダーをしました。

ジンジャーエール
鶏皮ポン酢
胡瓜一本塩麹漬け
わかさぎの唐揚げ

食事的なオーダーをすると、カロリーが…という話が分かったのかどうか。

よい日でした。夕方まで目につくところをえんえん水拭きしました。
その後用事もあったのですが、サウナ優先で過ごしてしまったなと。

おやすみなさい