コンセントのないLANフリーに意味があるのか

ねむいです。ねます。

今日は医者と用事のあいだの時間を利用して、厚木の図書館かアミューでブログを書こうと意気込んでパソウコンを持って外出しましたが、厚木市フリースポットワイファイはあっても、どちらもコンセントがないのでパソウコンのバッテリーがすぐへたって事実上ロクに何も出来なくて、コンセントのないランフリーに何の意味があるのか、いや、ない、と思いました。ちなみに、厚木市内某繁華街の某コンビニイートインはコンセントはあるのですが、フリーWiFiかどうか私は知らず(セブニレブンは30分で切れて再度ログインのがあるはずですが、そこのは知らないです)ずーっといる人たちと店とのフリクションがアレで、冬場暖房が大変な設定もしくは切ってあってシビアでした。三秒でその殺伐さに精神的に追い詰められはしませんでしたが、何も好き好んでこんなとこと思って逃げた。図書館では図書館本の読書感想でも書こうと思っていて、これがギリのラインかなと思います。数年前、今よりヒマだった時代にも野毛の図書館で稀覯本をその場で読みながら電子空間に読了の足跡を残してしまおうと試みたのですが、当時はフリースポット協議会でしたか、帯域が足りないのか想定利用者を軽く超越していたからか、重くて重くてやはり何も出来ませんでした。

おやすみなさい。よい夢を