暑さ寒さも彼岸までで、あとひと月半でしょうか

f:id:stantsiya_iriya:20190731212405j:plain

南湖

百姓銀行(仮名)にやってきたです。毎回思うことで、ほんとこの辺時間を潰すすべがない。金融機関と銭湯(四時開店)を組み合わせることが出来ないのは、悲しいです。

で、日付記入欄で、だいたい私は令和で書く時は、「元年」で書くのですが、そういうお客様が多いのか、窓口のねーちゃんが先んじて「1年でご記入くださいっ」と叫んだのですが、既に私は2019年と書いていて、ねーちゃんはそれを見て、「それならそれでいいです」と言ってました。

その前、茅ヶ崎の図書館は非常に快適で、アフガニスタンの本も蔵書があったので装幀者の名前を確認することが出来ました。ロッカーも無料です。隣の美術館、行ってもよかったなと。茅ヶ崎市にも今はレンタル自転車があるそうですが、さて停める場所が。

www.nikkansports.com

高校野球の神奈川決勝、一塁の塁審がボークとったりなんだりリズムを狂わせたからや、的な陰謀論は聞いてません。日藤OBの人はその日いましたが、その部下である東海大相模OBはまだ同じシフトになっていないので、どういう感想を漏らすか楽しみです。

BCPの意味が分かりませんでしたので、検索しました。

1.1 BCP(事業継続計画)とは

タヌキの死骸が職場にありました。ゴミ捨て場に殺鼠剤を撒いたからだ、との声。

今年のカンヌパルムドールポン・ジュノ監督作品、いつ日本でかかるのか。シネマートがんばれ。ふっかけられてるのかな。

日本農業新聞に、玉ねぎはカットしてから15分そのままにしないと、栄養分が流れ出してしまう、とあり、スライスして水にさらして水切って食べてる私は、困惑しています。椎名誠のむかしのエッセーだと、その時間は三分の一の5分だったそうですが。日本農業新聞の記事というか連載は、ウェブでは見つかりません。

f:id:stantsiya_iriya:20190731220241j:plain

32%

今月、ほかの方のブログを見に行けない状況で、写真はなんとか整理して、その結果がいつも20%くらいの利用量の増大に現われています。

今日の残り二、三時間も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。