入浴して寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20191006210813j:plain

2009年 ベルデー戦 私は何処にいたのか。

今朝もストレッチして、ラジオ体操に行って、写真こそ整理しましたが、読書感想は途中までです。書き上げたかったですが、終わらなかった。

からからからと、簡単に開く網戸があるのですが、ねこがその開け方を覚えたようで、寝てると来たりするのですが、ねこは畜生の浅ましさで閉め方をおぼえないので、今朝がたはやぶ蚊が三匹くらいいました。あちこち刺されていましたが、刺したほうも動きが鈍っていて、ふらふら飛んでるので、ぱしんぱしんと叩き殺しました。

f:id:stantsiya_iriya:20191006164825j:plain

朝スーパーで見た時は一匹で¥100、四匹で¥350でしたが、う~ん、法事やら何やらで、今日は調理しないと考え、スルーしましたが、夕方四匹捌く手筈がついたので、買いに行ったら、四匹¥380税抜になってました。鮮度はよさそうなのですが、買った時は気づかなかった点として、腹にぽつぽつ穴が開いてます。なんだこれ。

相談事例6 (サンマの体表に穴 サンマウオジラミ) 東京都福祉保健局

いや~、そういうことだったのか。とほほ。刺身用ってorz

f:id:stantsiya_iriya:20191006195622j:plain

そういうわけで、よく焼きすぎました。黒焦げですが、何かのメタファーではありません。

今日の残り時間も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。