雨です

f:id:stantsiya_iriya:20200101120428j:plain

人形シリーズ 出張編

ひと安心と言っていいのか。こちらは雪でなく、雨です。今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこはそのへん。

おとついの晩、ほんとは錦糸町にでも行って、これから改装休業の銭湯に行って、半地下家族見て、終電で帰ろうかと思ったのですが、からだがついていきませんでした。宿の外をひと回り散歩するだけで、ひょいっと帰りました。

あの辺り(八丁堀界隈)は、どこかにスーパーも絶対あるのでしょうが、マンションが多いわりに、ぱっと見、スーパーがどこにあるのかよく分からず、人に訊くと、生協の配達やデパ地下に行くんじゃないと云う人もいましたが、歩いてると向こうからゴボウや玉ねぎをさげて歩いてる人もいるので、どこかにあるんだろうとは思います。私が不案内なだけで。それとも商店街?

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。