雑感所感

f:id:stantsiya_iriya:20200704221105j:plain

人形シリーズ といっても模型飛行機だけで人形は写ってませんが。

昨日はくたっと寝てしまい、日記はあげませんでした。おとといラジオ体操とストレッチはして、きのうは一周だけ走りました。今朝はお湯を沸かして、ストレッチはあとで、お茶をあげて。五時台は降ってなかったので、自転車かなと思ったら、六時になったとたん、ざーっと降ってきました。電車かな。平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。昨日もおとといも、今日も。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20130613/20130613181903.jpg十年以上前に、たぶん古河で撮った写真。また思い出しました。「線上降水帯」という新ワード。

職場ののどがおかしい人も、なおったと自己申告で、まあよかったです。私ののども、まあ今朝もう二時間寝れてたらだいぶ違う気もします。昨日は一時間だけスギナやるつもりが、二時間半やって、けっきょくたいして進捗なしです。でもやらないよりはいい。

緊急事態宣言中はコンビニも24時間やめてた気がしますが、なんでまた24時間になったのか不思議です。

都知事選、同姓同名が出たら、死に票を嫌う人も出るだろうと後から思いました。そしたらほかに入れる人も出るのか。でも同姓同名に出られた人の支持団体は怒るだろうな。

昨日は床屋にも行きました。サービスタイムやめたそうで、その時間人が集まるから、まあやめても良いんだろうと思います。熊本のボランティアもひとまずは県内限定だそうだし。

ビッグコミックに、連作映画を、「見るならこの一本」書いてる人は、ホイチョイとしか書いてないわけですが、やはり監督もした馬場という人なんだろうと、最新号の角川映画見るならに、ネタバレみたく書いてて思いました。「ホイチョイ映画見るならこの1本」はあるのかないのか。波の数だけ抱きしめて中山美穂にオーラがなかった件を解説してほしい。

昨日の朝は、NHK朝の男性アナウンサーがすごかった。視聴者に安心感を与えつつ、ずっとしゃべるという特技。以前も緊急事態宣言か何かの時に、賞讃されてましたが、すごい人だ。

ホームセンターに靴のレインカバー売ってましたが、なんとなく買わず。眼鏡の曇り止めも買い忘れました。いい加減必要です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。