チャンネル登録&高評価よろしくなっ!!!

f:id:stantsiya_iriya:20201221193545j:plain

板金 天 田 

人形シリーズ 前橋のうだつは天狗&大黒か編

昨日はラジオ体操しました。厚木で今日から毎晩ガンダム(ファーストと呼ばれるもの)をやるそうですが、見ると脊髄反射で同じ反応をしてしまうことは分かってるので、三時間それで終わってしまうのもなあと思います。ヤフー映画のレビュー見ると、2020年8月に、星五つつけたコメントがずらずら投稿されている。

壁掛け扇風機の枠が12月30日にばりんと壊れて(冬なのに)(ビニル袋かけてホコリがつかないようにしてあるのに)ポリプロビレン接着剤でつけようと買ってきましたが、つけてません。以前から懸案だった、ダルバート専門店のガラス越しに見えるビン類に書かれたネパーリーの意味を、ネイティヴに訊くことが出来ました。例えば、下記は、まんまカリフラワーを意味するネパーリー、「काउली」が書いてあるんだとか。

f:id:stantsiya_iriya:20210102160545j:plain

そうやっていろいろやったのですが、近所の氏神様に初詣するの忘れてました。明後日やるか、どうするか。

みそかにヒゲ剃る時少し切ってしまい、一時間くらいなめながら日記書いてました。宮崎吾朗の新しいアニメの出だしがバイクで疾走する魔法少女だったので、先日読んだ『ハケンアニメ!』という小説の、天才監督の魔法少女作品の出だしも同じだったなと思いました。そこでチャンネル変えたので、あと見てません。最近どんなスマホゲームやってるのか、ゲーム実況とかゲーム解説とかやって副業すればいいのにと思ってる人に尋ねると、「そーすねー、エスエーオーっすかねー」と、ソードアートオンラインというゲームの略称らしいものを口走ったので、「もうグランブルーファンタジーってのはやってないの?」「やってないっすねー」とのことでした。今日の日記のタイトルは、サンドイッチマンが年末やってた、ただいまナントカというコント番組の中の、ゲーム解説ユーチューバーのコントからとりました。

荒汐部屋ハマカーン井上和香。全然関係ありませんが、アンソニー・ホプキンスは断酒歴45年だとか。スゴイデスネ。

www.daily.co.jp

紅白で、知らない女子アナ(知ってる女子アナもまずいませんが)だと思ったら二階堂ふみでした。奇しくも同じ12/31に、莫邦富と近藤大介のふたりが、在日中国人四方山話をウェブに掲載してるのですが、内助の功がないと近藤大介は弱いのか、前者の勝ちでした。武漢の女战狼の続報書いてほしい。ワクチン。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

「横に切れ目の入っているマスクがアイリスオーヤマです」ぼん、ぼんは賢いな。九条の会は、「きゅうじょうのかい」と読むんだそうで、私はずっと「くじょうのかい」と読んでました。苦情、否、くじょうネギとかあるし、てっきりそっちだと。まさか、ボールパークと同音だったとは。

 三千日継続しました。三千世界の烏を殺し、ぬしと朝寝がしてみたい、の三千です。あと776日継続すれば、富士山です。というか十年続けても(3650日+閏年二回で二日=3652日)富士山はまだその先なのかと。

f:id:stantsiya_iriya:20210102184210j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210102181110j:plain

ひさびさに相鉄線横浜駅星のうどん。関西のうす味なので、一瞬、あれ、味覚が、なんてことは思いませんでした。すりおろしたしょうがも入れてしまいました。

f:id:stantsiya_iriya:20210102181118j:plain

平熱。まだまだ平熱です。結膜炎の症状なし。なしです。空咳なし、ではなく、咳する時はします。ときどき。嗅覚あり〼。ほんとうに有ります。ふしぎだ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。