压岁钱やーすいでっせ、デフレ脱却

f:id:stantsiya_iriya:20211217182626j:plain

人形シリーズ 本厚木編 クリスマスより前に撮った写真です。

f:id:stantsiya_iriya:20211217182632j:plain

なぜか青い目

f:id:stantsiya_iriya:20211217182638j:plain

天使がおりてきやん

f:id:stantsiya_iriya:20211217182644j:plain

私はカスパール。

f:id:stantsiya_iriya:20211217182652j:plain

荒野に呼ばわる声を聴け、みたいな。

f:id:stantsiya_iriya:20211217182658j:plain

バルタザールとメルキオール

f:id:stantsiya_iriya:20211217182620j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20211217182704j:plain

私たちは天使。来日前にちょっと脱いでた時代のビビアン・スーも、そう呼ばれていたそうです。

f:id:stantsiya_iriya:20211217182710j:plain

何事もなく元日が終わり、ああよかったよかったと、事前にチェックしていた銭湯に朝湯に行ったのですが、そこで模造記憶の齟齬が明らかになり、その銭湯の朝湯は元日で、二日は休みでした。ここに行くことで、行かないことにした別の銭湯は正しく二日が朝湯だったのですが、あとのまつり。家で昼食をとって、唐辛子を引っこ抜いて、そのあと、二日に営業してる銭湯に行こうとしたのですが、ぐずぐずしてるうちに、日が沈み、寒くなって、開いているレストランはどこも長蛇の列で、外食出来ずイライラしてる人が出て、何故か私の夕食自炊にも影響が出て、けっきょく銭湯に行きませんでした。

昨日はどうにも緊張していて、夜半に腰が痛くなって、明け方、何度も前屈して腰を伸ばしてなんとか指が地面につくくらいにはなったのですが、痛いことには変わりなく、帰宅後マッサージを繰り返して多少マシにはなったのですが、電気風呂のある銭湯に行けたらもっといいのになあと思いました。事前にチェックした銭湯はどこも電気風呂はなく、別途電気風呂のある銭湯で朝湯があるか、二日営業してるか調べるのがおっくうで、なんとなくのたのたしていたのも家から出れなかった一因です。せっかくパスモにチャージしたりエナジードリンクを飲んだり、出かける気力が続くようくふうしていたのに、ぜんぶむだにおわった。

昨日はラジオ体操しました。

ベルマーレの新ユニ、胸のところが青くて、女性にぴったりと公式がうたってるのは本気かと思いました。一度女性モデルが着てる画像を見せてほしい。タピオカのひとがベルマーレクイーンにならなかったのは、幸甚なのか残念閔子騫なのか。考えてみれば、2019年のユニも2020年のユニも2021年のユニも2022年よりいいデザインなのですが、パワハラで私の目が曇っていたのも確かです。

寒いのと暑いのと、どちらがカロリーを消費するんでしょうか。熱帯地方の人のほうが、華奢な体格な気がします。

おおみそか、弁当箱に弁当を詰めて、さましながらその横で仏壇掃除したら、ほこりがうっすらと弁当にかかった気がしましたが、昨日ふつうに食べました。

インデックス・ファンド。

お金配りおじさんからお金をもらう際は、いろいろ個人情報を登録しなければならず、商人バラモンの手口はどうせそんなもんなんだよ、絶対あいつら損しない、エグいよな、というネットの声と裏腹に、職場にも五百円当たった人がいて、ちゃんと個人情報を剛力彩芽の元カレに登録したそうです。こんだけやってたった五百円ですよ、との声に、世の中そんなうまい話はない、五百円稼ぐことの意味を知れ、などなど言ってしまうとおじさんの術中にはまってしまうベシ、と胸が苦しくなりました。無重力

f:id:stantsiya_iriya:20220102142841j:plain

白い恋人 創業安政元年 軽羹元祖 明石屋 鹿児島名産かるかん

年末年始の過密状態を避けて、昨年さほど混んでいないときに帰省した人からもらったお土産、ではなく、年末年始前に、おめでたいことやご家族のおみおくりなどがあって、現地へ飛んだ人からもらったおみやげ。

f:id:stantsiya_iriya:20220102142847j:plain

元日のおやつ。日頃は缶コーヒーなんか飲まないのですが、お正月の特別。かるかん饅頭初めて食べました。おいしいです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。