三月もあと四日です

f:id:stantsiya_iriya:20220321161602j:plain

ご成約 CAMPER Toyota Mobility Kanagawa

人形シリーズ 鶴間編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。平熱。ねこは外。トイレ一回。

日が出るのが早くなってきていて、冬のあいだは、六時半に顔を出していたのが、今は六時くらいです。このままどんどん早くなって、四時半くらいには明るくなって、アイマスクで遮光して寝るようになるんだろうな。

歯科検診でもらった歯磨きが一個終わりました。以前献血に行ってた頃にもらっていたのと同じ歯磨き粉の大きいのを使っていたので、歯科検診の試供品がたまってしまい、やっとこ使ってますが、いざ使い出すと早くて、次の検診までには使い終わると思います。

f:id:stantsiya_iriya:20220327151848j:plain

ダンバウ。「ဒန်ပေါက်」鯰の濃厚なうまみがずっと口中に残ってたので、同じミャンマー料理の、トリ肉で中和しようと考えたつもり。

f:id:stantsiya_iriya:20220327151853j:plain

マンゴーの漬物サラダ。「သရက်ချဉ်သုပ်」焼酎にでも漬けてるのかと思いましたが、塩のみだそうで。

f:id:stantsiya_iriya:20220327151859j:plain

ダンバウ拡大。この店のは、なのか、この調理人は、なのか、分からないけど、この日は、あぶらっぽかったです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。