よく降りました

f:id:stantsiya_iriya:20220323144118j:plain

人形シリーズ 南林間編

昨日はラジオ体操しました。ストレッチもしました。平熱。その後トイレ二回。朝は、愛甲石田で車両停止位置がずれて修正したので八分遅れの列車到着でした。オーバーランで八分も遅れるんだと思いました。

キエフがキーウになるのなら、グルジアジョージアも、英語読みでなくジョージア語読みに出来たのではと思います。

[B!] (天声人語)カチンふたたび:朝日新聞デジタル

めずらしく、叩きつけるようにロシア虐殺非難。

靴と靴下が濡れましたが、乾かしました。ファミマがパン類半額にしてるとは知りませんでした。そういうことならちょくちょく買ってみよう。

箸を買うつもりですが、カムカムエブリディでついに日本語話してしまったので、ここまでのヒキが無駄に終わった気になって、まだ買ってません。

ばいきんまん

中山秀征

友近

清水宏保

尾上松也

ダイアンのひと

野田聖子

月亭八方

7月14日発売予定だとか。ぱっと見ただけで、スイス(サン・モリッツ)と、インド(吊られた男)が入ってないと思いました。腕だけムキムキの男の辺りなど、当時も今も強盗団(ダコイト)が出るのではないでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20220405230712j:plain

麦茶 カンボジア料理店

f:id:stantsiya_iriya:20220405230717j:plain

鶏肉サラダ

f:id:stantsiya_iriya:20220405230812j:plain

やきめし。ほかの店ではバイチャー(បាយ​ឆា)で、バイがコメ、チャーが炒めるです。町田のこの店ではバイリンと書いてます。意味は聞いてません。

f:id:stantsiya_iriya:20220405230817j:plain

皿全体。

f:id:stantsiya_iriya:20220405230822j:plain

サラダ完食。

f:id:stantsiya_iriya:20220405230826j:plain

すじを切らないとくるっとなってしまうクルマエビのなかま。和食くらいです切るのは。

f:id:stantsiya_iriya:20220405230832j:plain

コーヒーとかぼちゃプリン

f:id:stantsiya_iriya:20220405230838j:plain

かぼちゃプリン。相武台前の店は知らないとのことでした。横のつながりがないのは、散居民族クメール人の民族的な伝統なのかと思ってはいけない展開。

今日の残り四十分も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。