またじゃらんから1,000ポイント付与があり、旅行支援で旅行業界潤ってないのかと訝しく思いました

御雛 秀叡作

人形シリーズ 本厚木編

今朝もラジオ体操に行って、帰ってお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。コーヒーも淹れて、仏さまの食器が汚れていたので漂白しました。その後なかやまきんにくんの動画もして。平熱。トイレ一回。砂利20kg一袋。

歩ってる時に、何故かずぼんのポケットが破けて、中からめんぼうがヒザに落ちて、こそばゆかったです。どこかへ行ってしまった。帰宅して縫いました。また、銭湯用に小さな瓶に入れていたナイーブが少なくなったので、補充しました。

sopa de la casa
◎牛肉と野菜の自家製スープ

ceviche de pescado

白身魚のペルー風マリネ

今日はいちだんとパクチーが効いてたと思います。パクチータイ語で、スペイン語で何と言うかは知りませんが。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

パクチーがダメだとメキシカンもダメということが分かりました。なんでも食べて、もりもり元気!(棒

pescado al ajo c/ arroz

◎カジキマグロのフリットに にんにくソースをかけた料理 ライス付き

"aji"が唐辛子で"ajo"が大蒜という、よく分からない展開。アホネン

今日行くつもりはないかったのですが、FBで日替わりがこれだということでしたので、とりあえず食べようと行きました。

この芋が、ポテトのようで、???でした。昨日の日替わりのオユッコ芋の有効活用でしょうか。カラプルクラもオユッコ芋を使うそうで。

en.wikipedia.org

キムチのようなものを載せたゴハン。さっき読んだ本によると、ウルグアイではあきたこまちを作っているそうで、ペルーでもインディカ米からジャポニカ米に代えればいいのにという気もします。でもチャウファデアロス、ペルー風やきめしは、ほんとはインディカ米のほうがいい気もします。

自転車のタイヤに空気入れました。それが原因でスピードが遅かったのならいいのですが。

寝ます。キリがない。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。