天安門に田植えしました(写真合同記事)

人形シリーズ みなとみらい編

今朝は、ラジオ体操に行って、帰ってストレッチして、NHK FMの現代音楽を聴きました。先日午前11時くらいにディスカバービートルズ2という番組をやっていて、DJの人が自分でガンガンギター弾いてたのがよかったです。あの時はトイレガマンして聴いた。

キャベツの千切り。

ホットドッグ。近年、このパンを見かけることが少なくなり、いきおい自宅でホットドッグを作る機会も減ったとか減らないとか。キャベツを消費するために作るのがホットドッグ。チーズをのせて、カラシと、半分はマヨネーズ、もう半分はケチャップ。イタリアンパセリ載せ。

かぼちゃ(南瓜)の花

きゅうり(胡瓜)の花

耕作放棄地。

田植えの後、苗床を洗う。

このように。

田植えした水田。

同 

というわけで、天安門事件の日に田植えしました。

くちなしの花

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。