下荻野の黒煙を見ないで寝ていたという日記

こどもを守る 安心の家 けいさつ・がっこう ぼうはんきょうかい

人形シリーズ 下諏訪編

かりんが載せてあったです。右側は、なんだろう。あけびかな。

昨日は、ラジオ体操しました。

マイナポイント二万円をnanacoに移したものを、使い切りました。約半年のいのちだった。

昨日は五円拾って、お賽銭にしました。

族車のテールランプが、やけにきれいに見える夜でした。三十台四十台はいたはずですが、うるさくなかったので、音とのバランスかな。音楽を流しながら走るバイクが熱帯夜だと妙に耳にねばりつくのですが、数年前のレリゴー以来、シチュエーションにヒットする曲がなく、記憶に残りません。

Hủ tiếu bò viên 
Beef Meatball noodle soup
フウティウ牛肉団子

ja.wikipedia.org

vi.wikipedia.org

麺拡大

タレ拡大

水拡大

町田が負けたのはいいんですが、けっきょくまだ試合全然観てないです。言われるようなプレーぶりなのかどうか。まあもともと少年サッカーやらJリーガー輩出やらでしぞーか勢と張り合ってたと言っても、きーちゃんや藤吉の頃のヨミウリというか、その文化なわけなので、勝負にこだわるそのマリーシアぶりは、フツーの少年サッカーチームとは異質感が際立っていたはずです。ライン割っただ割らないだから始まって。そういうものが三周回ってやっとプロで現出したと思えば。見てないですけどね。

永木選手徳島へレンタル。脚に負けたのはその後。遠藤リバポー速報はその前。[广/K][广/O]は沖縄に勝って、次へ。

b.hatena.ne.jp

けむりがよく見えたそうですが、くたっと寝てて、見る気力が湧きませんでした。業スーに併設された韓国食品店に行ったら、「キムチとか売ってる店って、営業時間がよく分からないよね」と言われるそのままに、定休日は別の日のはずなのに開いてませんでした。つかれた。

https://www.google.com/logos/doodles/2023/2023-womens-world-cup-finals-6753651837110075.2-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/2023-womens-world-cup-finals

今日のグーグルロゴは女子ワールドカップ決勝。表示国はカナダ、アメリカ、プエルトリコアイスランドノルウェー、イギリス、アイルランド、オランダ、ポーランドリトアニアチェコスロバキアギリシャイスラエル、タイ、日本。開催国も決勝進出国も表示しないという。

入浴して寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。