公正、親切、融和。

HALLOWEEN

人形シリーズ 南林間編

昨日は、ラジオ体操しました。

今日は感情労働で疲れました。帰宅後ぼーっとしていたら携帯が鳴って、ケーブルテレビのモデムが異音がするので取り替えてもらうよう頼んでいた件が今日なことを思い出しました。いそいで掃除をして工事の人が来るのを待ち、ひょいひょいと取り替えてもらいました。

控除証明が出ない「けがの保険」に登録された携帯番号が自分のものでなくて焦りましたが、家族のものでした。

ドソキでブラジルの炭酸飲料ツヴァイナの350ml缶が本体¥78でしたので、三缶買って、あっという間に飲み切りました。また買おう。

ドソキで11/E賞味期限のネスカフェエクセラを¥598本体で売ってましたが、ちょっとそれではなぁ…

さっきから立て続けにNHKの聴き逃し配信でゴンチチピーター・バラカンを聴きまして、リアルタイムで渋谷陽一を聴き逃したので、これまた聴き逃し配信で聴いています。ゴンチチは「カンの音楽」というテーマでしたが、愛は勝つのアの字も出ませんでした。

www.youtube.com

ゴンチチのほうで出た、有名な歌。動画がある方は動画がジャマだったので、こちらを貼りました。ピーター・バラカンの番組でもテイラー・スウィフトのシェイクイットオフという有名な歌が流れてました。何かと抱き合わせなのか。

ヤフーの天気予報がアプリからの実況参加に変わってから、目に見えてボタン押す人が減りました。そのうちまた戻って来るのかどうか。

イスラエルがもしロシア戦法を使って、民間施設への攻撃はすべてハマスの自作自演、パレスチナの民間人はハマスから解放されてリベレーターのイスラエル軍を歓迎している、むずかしいプログラムかもしれないが、イスラム教からユダヤ教に改宗する道は閉ざされていない、いつでも開かれている、etc. のプロパガンダを流しまくったら、意外と今イスラエルを批判している人たちは混乱してアタマがショートして、黙ってしまう(シカトする)かもしれないなと思っています。だってそういう人のロシアに対する態度がそうだから(異論あり) マルチって言ってないからマルチじゃないんじゃないの、悪徳商法じゃないって言ってるからきっと悪徳商法じゃないんだよ、霊感商法じゃないって言ってるから以下略。

薬を替えてみるとか。う~ん、どうなるのか。

スイッチが入ってしまう人をはったつしょ……の人が接客して、そりゃ至らない点や、マニュアルどおりにやろうとして気に食わない点もあるでしょうが、クレームつっこみしてどうなるものか。疲れた。

今日の日記のタイトルは、AIが提案したものではなく、図書館の、カウンターの向こうの職員スペースに掲示してあったもの。私は「AIタイトルアシスト」機能の「クローズドβ」対象者ではないので、タイトル入力フォームの横に「✨AI」は表示されてません。残念閔子騫

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenablog/20231023/20231023141958.png

[B! AI] 「AIタイトルアシスト」機能をクローズドβとして公開しました。記事本文から「見出し・タイトル要素・SNS向けタイトル」それぞれのタイトルを提案します - はてなブログ開発ブログ

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。