ジルベルト

人形シリーズ オダサガ編

昨日は、ラジオ体操しました。

推しの子のストーリーを教えてと人に聞いたら、前世の記憶を持ったまま転生してるけど異世界ではない、とのことでした。ほんとに日本人て無宗教なのか分からなくなります。そんなにリインカネーションを信じる国民もめずらしい。初詣の賑わいといい、やっぱり信仰心があついですよね。対象が迷信という人もいましょうが、なら信じるな。

ディーゼルのガス欠は空気を抜かなければいけないそうなので、軽油を補充すればそれでおわりにならないとのことでしたが、トラクターもそうでしょうか。ちょっと心配。

下記はまたピーター・バラカンの番組で出た曲。年末でなく年始なのですが、昨年逝去したアーティストをひとり一曲新年スペシャルでやっていた。そういうことも、ある。

www.youtube.com

アカウントがこういう絵なので驚きました。公式だと思うんですが、ちがうのかな。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

石川県は県として統制をとろうとしてるけど、富山県はコロナワクチンと同じノリで市町村単位で無秩序に見え、狙われてるような。集中豪雨土石流台風のたびに、「県外ボランティアはごえんりょください」と各都道府県でやってたノウハウが生かされない自治体がスキをつかれたら、いやですね。上のようなアレや福田村事件はアレですが、自警団とかあるところもあってよいのかも。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。