『頼むから静かにしてくれ〈1〉』 (村上春樹翻訳ライブラリー)読了

頼むから静かにしてくれ〈1〉 (村上春樹翻訳ライブラリー)

頼むから静かにしてくれ〈1〉 (村上春樹翻訳ライブラリー)

表紙は和田誠。北米クリークの曇り空、工事用ヘルメットをかぶった白人が出てきそうな。
この厚みで、デフレ脱却前に本体千円は如何なものか。解題は<2>にあるのか、<1>は本編13編のみで、ちょっとさみしい。
Will You Please Be Quiet, Please?: Stories (Vintage Contemporaries)

Will You Please Be Quiet, Please?: Stories (Vintage Contemporaries)

愛情があるように見える男女間を主題に、働かない♂、盗み酒たかり酒、
何かとくすねる話、異邦人来訪者があると、逆にくすねられないか警戒、
といった緊張感を孕んで、けどまだ普通と思ってるんだろうな、という話です。
まだ夜寝れてるし、と思ったら最後の話は朝が来るまで寝れない(妻が)話でした。
夜食食べ過ぎと思う話と、女房が食べ吐く話もあり〼。
頁17スペッシャル、促音はなんのためかと思いました。
以上