今日は四月バカ

今週のお題「お花見」

韮崎と小淵沢のあいだのどこか。


相模湖


韮崎

毎度ばかばかしいですけど、18きっぷがあまりそうだってんで、
しかしそれを使ってJ観戦すると夜映画の日割引で下高井戸で映画観れないし、
スギナはあるしで、少し考えてまたまた諏訪に行って、片倉館の千人風呂入って、
孤独死した知人のとこにお供えして、帰って来ました。

座間の、とびこみのとこに「あとでかたづけます」のふだついて、
あげられてた花は、ほんとに片付けてありました。几帳面な方たち。


諏訪。もう雪囲いでもないですが、まだ雪囲い。ここだけあえて、みたいな。


駅の連絡通路に学生手作りのベンチ。諏訪


勝沼はいまが桜の見ごろでした。東京はもう散っているのに。

そんで、下高井戸まで来て、時間がまだあったので、
銭湯行きました。ひさびさに電気風呂。手首にあてました。

そういえば、昨夜はだいぶ暗くなっても、スギナやってたので、
今朝は電車乗っても、なんか体調がすぐれなかったのですが、
諏訪で千人風呂の温泉入ったら、サクッと調子が戻って、
帰りの電車もほとんど熟睡して、しかし一冊文庫本読み終えました。

銭湯に貼ってあるポスターの文章が田村隆一の詩で、
やっぱりこの人は死して詩を残したアル中と思いました。

町田は、で、勝ったそうで、こう現地観戦しなくなると、
たまに行った時、負けたりして、それで「俺が行ったから負けたのかなあ」
とかヘンなこと考えだしたりするので、ますます行けなくなったりします。
湘南は負けたそうで、金鳥スタは行ったことがないので、分かりません。
長居以外にもう一個スタ作るとか、すごいですよね。
観戦に行って負けて、勝つまで観戦続けるようになる時もありますが、
そうなったらまた大変だなあと。そんな時間がいつかまた来るといいです。

いい日でした。そう、最近、おやすみなさいだけで、
いい日でしたって書いてないかったです。今日は書きました。
だからいい日です。おやすみなさい