「幸福路のチー」原題:幸福路上、英題:On Happiness Road 未見

onhappinessroad.net

www.youtube.com

下高井戸で見れるから、群馬県まで青春18きっぷで行かなくてもいいやと思ってたのですが、コロナによる不要不急の外出自粛要請、長引いてますので、「見(ケン)」にします。未見なのに見(ケン)とはこれいかに。検査しないで肺炎でスルーするだけが永続しなかったので見込みが狂ったわけでもないでしょうけれど、収容施設も専門医師もスキルも機材も不足してるのに、嗅覚という、中国になかった新物差しが登場しましたし、たいへんですね(中国でも言ってたそうですが、嗅覚は記憶にない)

この映画は、日本での煽り文句が、「半世界」に似てるので、そこだけ、どうかなと思ってました。

苦境の映画館にも国の補助が必要と思いますが、映画館やお芝居には出ないみたいと、誰かが言っていて、(裏とってません)下高井戸の地名を出しといてなんですが、2月28日からずーっと休館してる早稲田松竹と、2月29日からずーっと休館してる岩波ホール、ほんとに心配で、なんとかしてあげてほしいです。

wasedashochiku.co.jp

www.iwanami-hall.com

そしてソルタンジャの映画も私はいつ何処で見れるか分からないのだった。ぜんぶDVDかな。