今日は若山牧水の誕生日なので「愛酒の日」だそうです

f:id:stantsiya_iriya:20190824205431j:plain

姑息なねこの写真

帰宅して少し錆をやりました。ここちよい疲れ。

www.itmedia.co.jp

上記の個別連絡が来てないか、ドキドキしながら帰宅しましたが、来てませんでした。よかった。というか、アプリ入れてないじゃん、PCからのログインだから、みたいな。

また、会社の福利厚生サイトに入れなくなって弱ったのですが、会員IDのハイフンを省略しなければならないのにつけたまま打ち込んでたのが原因と分かりました。ラグビーワールドカップ等で、宿をとらなければなりません。

hon-hikidashi.jp

上記のスタンプを押してもらうため、千円以上に買い物になるよう、ビッグコミックオリジナルの発売日に買いに行かず、ビッグコミックの発売日にあわせて購入しました。二冊合わせても¥740(税別)なので、もう一冊、何かないか店内をウロウロしましたが、何も目にとまりませんでした。サカマガとかサカダイはなかったし、フランス書院文庫の、農家の息子の嫁を舅がどうこうするエロ小説が二冊もあるので、需要があるんだろうかと思ったりはしましたが、買うつもりもなし。たなか亜希夫石巻茶店漫画が以前あったのですが、もうなかったです。河出のゆうきまさみ本はありましたが、かりぶまれい追悼本はなし。結局安定の高野秀行を買いました。ムベンベ。

恋するソマリア (集英社文庫)

恋するソマリア (集英社文庫)

 

以下、ビッグコミックオリジナル感想。 

・美玲の國語読みは"meiling"

関川夏央がコラム書いてますが、かりぶまれい追悼本のアマゾンレビューで、この人がまだ許してないみたいな記述があり、そんな遺恨が残る話だったっけと思いました。私は、くだんの迷走王ボーダーの回は、リアルタイムで読んでいるのですが、活字芸者というか漫画芸者たちのコップの中の嵐としか思ってませんでした。そんなこじらせないで卓袱台。

・スラマッ・パギをスラマッ・バギだと思い込んでました。半濁音なのか。

dic.nicovideo.jp

 私が旅行者としていちばん実用に耐えうると思ったインドネシア語は、「ティダ・ウサ」です。意味は"不要"と同じ。いらない。

・読者投稿で「子供部屋おじさん」という言葉を知りました。ずっと自宅暮らし以外にも、養育費等を捻出するため仕方なく肉親とルームシェアする人もいると思います。要件を満たしていればもらえる年金の人で、実家住まいの人もいる。というか、だいたいこういう読者投稿は、リライトして掲載出来るようなお便りがまず来ないので、編集が自作してると聞きますので、これも小学館編集の心の声かと。

dic.nicovideo.jp

ここから今日の写真。

f:id:stantsiya_iriya:20190824185648j:plain

蜘蛛の巣撮り損ね。

f:id:stantsiya_iriya:20190824185643j:plain

新宿クリエイターズ・フェスタ 2019 SHINJUKU CREATORS FESTA 街を歩く、アートに出会う。 アーティスト展 こどもアート 学生アート まちなかアート

座間

f:id:stantsiya_iriya:20190824185637j:plain

海難だ!いざ出動! 海の救難ボランティアを支える青い羽根 MRJ 130th Since 1889

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190824185629j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190824185623j:plain

南町田駅エスカレーター(下りホーム行き)

f:id:stantsiya_iriya:20190824185617j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190824185610j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20190824185601j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190824185555j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190824185548j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190824185541j:plain

南町田駅北口バス停屋根工事

f:id:stantsiya_iriya:20190824185535j:plain

乗り換えなし!高速バス 渋谷⇋木更津

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20190824185529j:plain

相模大野駅下りホームオダキュー売店跡地

f:id:stantsiya_iriya:20190824185522j:plain

アジア最大級! プロジェクションマッピング国際大会 夢 ONE MINUTE PROJECTION MAPPING COMPETITION 2019 in 小田原城 ODAWARA CASTLE Asia's Largest! Projection Mapping International Competition theme:夢 / Dream オープニングアクト 中村獅童 ONE MINUTE PROJECTION MAPPING COMPETITION × まなたび

座間

f:id:stantsiya_iriya:20190824185514j:plain

ハチの死骸

おやすみなさい。よい夢を

【後報】

この翌朝はねこを外に出してえさも出したりのぞをなでて噛みつかれそうになったりしたのですが、その後、健診の日らしいのですが、探しても、姿が見えなくなりました。写真を出すべきじゃなかったかな。

(2019/8/25)

【後報】

夜出て来ました。よかったよかった。

(同日)