今日は令和初の世界人権デー "Human Rights Day" だそうで

f:id:stantsiya_iriya:20191210055719j:plain

人形シリーズ 赤鬼

f:id:stantsiya_iriya:20191210055724j:plain

両面鬼なので、後ろは青鬼。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。ねこはそと。昨夜と一昨夜右ひじをアイシングしないで寝たら、また少し痛いなと。サポーターつけてると、軽減するので、それで、寝る前は、まいっかと思ってしまう。

昨夜は、逡巡した後、走ろうと外に出たら、都合よく雨でした。

今日は題記の通りの日だとか。

12月10日 - Wikipedia

上記ウィキペディアの「誕生日(フィクション)」によると、福本伸行『黒沢』の誕生日でもあるそうで。

最強伝説 黒沢 - Wikipedia

最強伝説 黒沢』(さいきょうでんせつ くろさわ)は、福本伸行による日本の漫画。副題は "The Legend of A Strongest Man" 。通常の英語では ~ the Strongest Man となるところだが、この作品の副題は ~ A Strongest Man である。 

f:id:stantsiya_iriya:20191209182105j:plain

いつの頃からか、はてなダイアリーのトップページを開くと、「はてなブログ タグ」の告知ページが出るようになりました。

https://d.hatena.ne.jp/

d.hatena.ne.jp

なので、さっそく、記事にタグを追加しようとしたのですが、そういう設定ボタンが編集画面に見当たらず、なんだろな~と思ってました。下記、左が、「はてなブログ タグ」のページに載ってる、はてなブログのタグ追加画面。右が、現状の私のはてなブログの、そんなタグのボタンが見えない編集画面。

f:id:stantsiya_iriya:20191209182025j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191209182039j:plain

開発ニュースをよく見ると、現状はブログにタグを追加する機能はなく、はてなキーワードを、はてなタグという名前のところに移行しただけのように見えました。ウェブ記事をよく読むのって、たいへんです。

staff.hatenablog.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。