牛よ!牛よ!

f:id:stantsiya_iriya:20200212234447j:plain

NEO BLOOD へNB CLUB

牛B - ウィクショナリー日本語版

The Stars My Destination (English Edition)

The Stars My Destination (English Edition)

 

 今日は前半戦はうまくいかず、後半戦はさくさく進みました。最も、前半戦に予定していた「やること」はめんどくさいことで、後半戦は流れにのってしまえば何の努力もいらないことです。ストレッチはしました。

今週のお題「元気の秘訣」

 最近毎日のようにキムチを二食でひとパック食べ尽す生活をしてるので、塩分が心配です。血圧上がってるのではないかと。特に意味はないのですが、ステーキだと、一回で600g食べると三千円以上飛ぶわけなので、それで、400g食べても三百円前後のキムチを食べてみようと思ったのが最初です。その後、こういうご時世になりましたので、潜在意識で、SARSの時にキムチが予防にいいと言われていた(中国で。迷信)のをおもいだしたのではないかと。鶴橋のキムチも鶴瓶のも、オモニのキムチも、王道キムチももおいしかったです。北海道でいちばん売れてるキムチは微妙でした。なぜ北海道でいちばん売れてるんだろう。普通だった気がします。韓国直輸入は、ひとつは発酵が進んでいて、国産にはないすっぱさがあり、食べてる時は苦手でしたが、食べ終わるとまた食べたくなりました。中国製は他を圧倒する低価格とボリュームなのですが、まだ食べてません。かつて韓国のキムチ業者が中国キムチを滅茶苦茶にDISってたその情報を、ほんとかどうか眉唾と知りつつ(蟯虫とか)読んでしまって記憶に残っているのと、中国の市場で食べたキムチが、中国の漬物"咸菜"にトウガラシをちらしただけ、という感じでしたので、それが印象に残っているせいです。

f:id:stantsiya_iriya:20200212235700j:plain

「元気の秘訣」何ですか? ハッスルハッスル! 今週のお題は「元気の秘訣」です。 体調管理にはますます気をつけたい今日この頃。あなたの「元気の秘訣」はなんですか? 今週は「元気の秘訣」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「わたしの生活習慣」「元気になるレシピ」「推しを浴びれば元気100倍」など、皆さんに元気をくれるものをブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。

www.youtube.com

歌詞を読みながら聞かないと、ぜんぜん何を歌ってるか分からない。ただでさえ分からないのに。

ではでは、よい夢を。