水門が閉じるわ閉じられるわそらええわ(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210621053843j:plain

人形シリーズ 阿佐ヶ谷編(6/20撮影)

今朝も、雨なので、部屋でラジオ体操して、ストレッチして、お湯を沸かしてお茶をあげました。その他ごみ出しもろもろ。

マズローの五段階欲求では、承認欲求の上に自己実現の欲求が来る。

7月1日 - Wikipedia

カナダの建国記念日カナダ・デー。スリナム奴隷制廃止の日"Keti Koti" ルワンダブルンジソマリア独立記念日ガーナ共和国記念日(意味調べてません)香港特別行政政府設立記念日と中国共産党創立記念日。八月一日から一ヶ月前倒ししたのでしょうか。

Ketikoti - Wikipedia
日本は、国民安全の日、更生保護の日。こころの看護の日。童謡の日。クレジットの日。銀行の日。弁理士の日建築士の日。郵便番号記念日。東京都政記念日。東海道本線全通記念日。名神高速道路全通記念日。函館港開港記念日ウォークマンの日。鉄スクラップの日。びわ湖の日。井村屋あずきバーの日。航空自衛隊安全の日。1987年にすべてのネットニュースがパッチの誤記で配送されなくなった事件を記念したJUNET記念日。こんだけ記念日があって、ダジャレ由来のがいっこもありません。

JUNET - Wikipedia

https://www.google.com/logos/doodles/2021/celebrating-mitsuko-mori-6753651837109202.3-2x.png

https://www.google.com/doodles/celebrating-mitsuko-mori

今日のグーグルロゴは、森光子さんをたたえて。2009年の今日国民栄誉賞をとったからだとか。表示国は日本。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/celebrating-mitsuko-mori-6753651837109202-s.png

大雨を警戒して、用水の水門がしまったとか。以下今日の写真(一部昨日です)

f:id:stantsiya_iriya:20210701125740j:plain

ラクターが旋回したわだちのかたちに水たまり。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125734j:plain

ソ連の鎌ともミステリーサークルとも関係ありません。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125526j:plain

よくある、さといもの葉にたまった露

f:id:stantsiya_iriya:20210701125713j:plain

何の実だか忘れました。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125720j:plain

らっきょ

f:id:stantsiya_iriya:20210701125727j:plain

らっきょの皮

f:id:stantsiya_iriya:20210701125707j:plain

ゴーヤの柵。もっと低く、支柱の角度を広く取った方がよいような気がしますが、しろうと(私)が、もうやってしまった後です。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125746j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210701125941j:plain

風車が全然効かないので投入したビニル製のカラス死骸デコイ。これのほうが効かない気がすごくしますが、あまり手がないので。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125609j:plain

哨戒機 昼間でもライトオンで、バイクのように飛んでいます。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125535j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210701125603j:plain

ねこ

f:id:stantsiya_iriya:20210701124608j:plain

飛ぶ鷺。警戒心が強いので、これくらいの距離から撮るのがせいいっぱいです。サイド6とは関係ありません。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125512j:plain

昨日の昼食。自宅待機で持ち帰ったヨーグルトを、生でスライスした玉ねぎと福耳唐辛子とベーコンに塩胡椒して混ぜたもの。その他、ふりかけ、おひたし、煮豆、きゅうりのあえものなど。

f:id:stantsiya_iriya:20210701125519j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210701125752j:plain

これは今日の朝食。茄子を素揚げしてポン酢をかけたもの。牛蒡と牛肉の甘辛煮。ふりかけ。みそ汁に納豆入れました。それと、野良ほうれんそうのおひたし。

入院のドタバタで、保険証がなくなったという話があり、再発行するのに今度は免許証ガーとか、いろいろあわてたり家探ししたりしました。再発行後、夜に、別の人が片付けてたのが発覚。世の中そんなもの(と落ち着いた後なら冷静に思うです)

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚有〼。先月のファイル利用量はだいたい18%でした。800万画素なかぎり30%行くことはまずなさそう。4000万画素だとどうなるのか。ファイル利用量の心配する前に、ブログが重くなって開かなくなるかもしれません。百度の地図サイトは13億の書き込みがごっつすぎて、超重くて開かないと聞きました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。