明日は医者です

f:id:stantsiya_iriya:20210822200702j:plain

人形シリーズ 山際編

f:id:stantsiya_iriya:20210822200709j:plain

綾瀬はるか

今朝は、ラジオ体操して、あー涼しい、乗り切った、しかし、こうして暑さ寒さを乗り切ったとほっとして気が緩む時に調子を崩しやすかったりするんだよなあ(お年寄りがよく死ぬ)と思いながらストレッチして、その後、涼しくなったから、あれこれしないと、雨が降り出してしまうと思いながら、ちがうことをしました。

ヴィッキー・チャオが消えた件については、新潮がいちばんそれっぽいので新潮をブクマしましたが、新潮の公式サイト自体、今つながりにくいという…

b.hatena.ne.jp

还珠格格の長沙糞尿事件を知らない人は勉強してみるといいさ。長沙は歌舞伎町案内人の故郷であり、羅剛事件が起こった街でもあり、平和堂建設中に長沙走馬楼呉簡が発見された街。打通。

[B!] 「レッドクリフ」出演の中国有名女優が消された! 背景に「旭日旗」と「アリババ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

石平太郎に関しては、安田峰俊評があまりに意外だったので、それ以来、「理解出来ない」ままです。

[B! 中国] 「習近平版文化大革命」の発動が宣言された――と信じるべきこれだけの理由|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

啓文堂ひろゆきキャンペーンやってるらしく、京王線の車内広告にもひろゆき出してました。お金持ちを素直にリスペクトしなさいなんて、自らが生み出した鬼子(日本語)嫌儲厨を増やしたくないのだろうなと思いました。お布施出してくれる人も増やしたいだろうけど。人は変えられない、だけが正しいと思いましたが、読んでみると予想を裏切ることが書いてあるかもしれません。人は変えられないし、自分も人なんだから自分も変えられない。ならどうすればいいか。最初からいい方向の人についていくしかない。みたいに書いてあったら、笑う。そんなのだめさ。

f:id:stantsiya_iriya:20210901083802j:plain

三鷹にはロクに土地勘もないので、てきとうに入ったとんかつ屋さんのカツカレー。

f:id:stantsiya_iriya:20210901083808j:plain

ほかの街で食事してから行こうと思ったのですが、家で寝そうになってしまい、出るのが遅れたのでそういうふうになりませんでした。

[B! 医療] 【独自】コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

上の記事は、ヤフコメをさっき見たら、割と信じられていて、はてブでは、記事の印象操作をあげつらっていました。こういうことするから潰れてしまえ新聞になる。

ねこはその辺に。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

河村たかし

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。