同亲抗亲 同亲抗亲 KI尼西那衣

f:id:stantsiya_iriya:20211226174209j:plain

人形シリーズ 市が尾編

今朝も、ラジオ体操に行って、ストレッチしました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

昨日は人間ドックに行って、初めて人間ドックで内視鏡をやりました。二十年くらい前に、京都で口から管を入れたことはあったのですが、今はとてもラクと聞いていて、それで、やりましたが、

f:id:stantsiya_iriya:20220127225033j:plain

定食屋でメンチカツ定食(ネットでこの店を調べた人が口コミを信じて注文する品。常連さんがしょっちゅう注文してるわけではない)と、ハムエッグ。いろいろ小鉢の一品がある店で、人間ドック明けなので、たくさん食べようと意気込んできましたが、いざメニューを見ると、別に今、混んでる店内で冷ややっこやおひたしやキムチをつけなくてもいいやと思い、これだけをかっこみました。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225038j:plain

メンチカツ。ひとつはソースを、ひとつは醤油をかけました。からしをつけてゴハンに載せて食べましたが、カラシが最後多くなってしまった。なぜ配分がくるったのかは後述します。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225044j:plain

ハムエッグ。こっそり載せた、ラオスのからみそが載っています。それとしょうゆ。これと野菜炒めくらい単品で頼んでもいい気が、今はしますが、その時はそんなに食べず、腹八分目が分かっていました。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225050j:plain

なぜかもう一枚全景を撮ってます。みそ汁には、これもこっそり持参してる唐辛子をぱらぱらその場で砕いて入れました。こんなことをしてるから、カラシをそれほどつけなくてもよくなってしまう。このお店は、かなり駐車場があるので、職人さんが四人くらいで来ることが多く、サクッと食べて退出したかったのですが、何故か食事のスピードが遅くなってました。麻酔がまだ効いてたのかもしれません。ひるおびがついていて、真鍋かおりが出ていて、学校休校になると親が仕事を休まなければいけないので、大義名分の前にはおもてだってやいやい言えないが、真っ青になると言ってました。

朝食後日記を書こうとしましたが、沖縄方言でいうところのワジワジした気分になったので、カイガラムシの消毒をしてまわって、噴霧器を洗ってからまた日記を書いています。

やりましたが、ナノテクノロジーの粋を集めた、光ファイバーケーブルより細いくだと勝手に思っていたので、髪の毛ほどどころか、六ミリもあるので、なんだよこんなの鼻から入んないよと憤激しました。私はどうも医者に来ると悪いカスタマーになる時があり、昨日はまず、

①コロナ問診票が入ってるのに気づかずまったく記入せず、受付で用紙の提出を求められて、「入ってないです」と平然と返答してしまう。

②これも受付で、内視鏡等医師や本人都合でキャンセルになった分は、協会けんぽの対象にならないが、あなた様は本人負担でなく会社負担なので、大丈夫でしょうと言われ、

 (A)いやそれは経理に報告する「かかった費用」が変わってくるのでだいじょうぶではない。

 (B)昨年までまったくそういう説明がなかったが、今年からの新規ルールなのでしょうか。

と回答し、

 (A)に関しては、さいごに総費用と明細を教えてもらって、経理に報告することとし、「大きな会社と仰られるが、本社はいざ知らず、各支店のその部門など、2~3年で異動するひとばかりなので、そうした事態に対し、いちいち確認処理に時間がかかるんです」と、医療機関にはまるで責任のないことを堂々と宣言しましたが、(B)は、昨年までは特にキャンセルになるような項目がないかったので説明を割愛していたが、今年は初めての内視鏡検査があるのでとくに説明したということで、「いちいち不安にさせないで」と思いましたが、思うだけにしました。

内視鏡の説明時、何か見つかって組織片を採取して即時検査という時には、それは人間ドックの枠外の診療行為となり、もちろん保険証をみせてもらってるし、保険診療になるが、人間ドックの費用とは別といわれ、あとで考えを整理してすんなり了承しましたが、最初の説明の時は受付の②とごっちゃになり、頭がこんぐらがりました。

ということを経たうえで、六ミリのくだを、ふつうは左から入れるそうですが、私は麻酔をミシン油をさすようなさし器で入れると左だけだらーと出てしまうので、ああ左は詰まってるんだなと感じ、看護師のひとも同じ所見だったようで「右から入れますね~」と右から入れて、つばはのみこまないでだらだら出してくださいと言われても、なんかそんな犬みたいなことが出来なくて、モニタで自分でも自分ののぞから胃、直腸のライブ画像が見れるのですが、のみこんだつばがいっぱいに見えるときが何度もあり、医師もしくは技師の人から注意されました。

今思いましたが、自分で自分の臓器隔壁を見れるというのは、もうすでにAVなどで、自分のなかの男優の****が見れるとかそういうのがあるんだろうなと思いました。でもたぶんそういう企画を受けるひとの実生活での困りごとや悩みごとや、見てる人に対し周囲がどういうことばを用いてプレイするのかが精神的に貧困で殺伐としているなどの理由で、企画倒れになることも多いだろうなと思いました。

そういうのは後から考えたことで、その場では、尾崎寝ゲロとか考えながらひたすら耐えてました。私はある程度えづきやすい体質なので、逆流性ナントカとか言われ、食後二時間は横にならないようにと言われました。ただしそれは、元代の常識、否現代の常識だそうで、誰でもそうしたほうがいいそうです。牛になるの回避。(この項おわり)

日中戦*1、テレビ見ながら、この観客のかんじだと、観客制限ありつつもチケット買えて現地観戦も出来たかな、と、思いました。じっさいどうでしたか。17号の選手、南野選手とですか、モメてわたるくんが収めてたウェイシーハオのいせいごう桑、けっこう墨入れてるので(もう一人入れてる選手がいましたが)中国⚽サッカー墨またオッケーになったんかと、アンテナの折れてる私は改めて思いました。が、彼のは、なんか墨が汚いっていうか、アーティスティックでなく、イタズラ書きの延長みたいな感じでしたので検索したら、2020年7月の記事で、ドラゴンボールチャオズの刺青したとあって、記事でも意味をはかりかねていました。

国足大将再添一纹身!纹的角色挺冷门,网友:去国家队还得遮着_腾讯新闻

https://inews.gtimg.com/newsapp_bt/0/12077267228/1000

dic.pixiv.net

日本絡みの話なので、どっかのライターのしとがすぐ日本語の記事にしてるかと思ったですが、検索で出ませんでした。何人かタバにしないと、このクラスの知名度の選手ではアクセス数が稼げないとかそういう感じでボツになったのかも。

韦世豪 - 维基百科,自由的百科全书

彼はウィキペディアでも百度でも、キレやすいのが難と書かれてます。ヴィッキー・チャオと同じ安徽人ですが、山東のサッカースクールを経て、去年か一昨年に、所属するヘンダーの広州に戸口を移して、〈新広州人〉になったそうです。そういうこともあるんですね。ウェイシェイホウとでも読むんでしょうか、広東語だと。

偉大の広東語・粤語の発音

世界の広東語・粤語の発音

豪華の広東語・粤語の発音

crosscutonline.jfac.jp

アジアのオンライン映画祭の情報をもらいました。が、見るかどうか分かりません。日頃かかることのないフィリピン映画の比重が高いのは面白いと思うのですが。

谁能把“聪明的一休”的歌词用汉语拼音译出来,或者用汉语_百度知道

一休哥--歌词 - 百度文库

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。