05:59→06:00

人形シリーズ 妻沼編

今朝は、お湯を沸かして、読書感想を書いて、お茶をあげて、その後少し考えて、ストレッチしました。夜、何度か起きた時に、降ってなかったので、ああこれは朝降り出すパターンだなと思い、そのとおり、降り出してます。

昨夜は、涼しかったせいか、布団に体が貼りついたようによく寝ました。涼しいとこんなに快適。

ビッグコミック読みましたが、特にないので書いてませんでした。ゴルゴが、絵がさいとう・たかをの絵でどんどんなくなっていて、そりゃ一家一城のあるじだったひとなどが描いてるのだから、その絵になるわなと理解しつつ、石ノ森章太郎逝去後のシュガー佐藤のホテルを思い出したり、青木雄二逝去後ずっと同じ絵でえんえん引っ張ってるのを思い出したり。前者は、続けてもよかったのかなと小学館編集部的には心残りだったのかもしれず、後者は、小学館から鑑みて、なんでいつまでも灰原やねん的に、ウチはそうでない路線をイクで、を考えているのかも知れず。あえて似せなくてもという。

b.hatena.ne.jp

テレ朝の上川隆のドラマにサンガスタジアムが出て、初めてきちんとサンガスタジアム見ました。きれいなスタジアムですが、西京極を捨ててまで城陽にry

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。