明日はペルー戦の感想を聞きたいと思いました

人形シリーズ

練馬編

郵便ポスト
練馬区公式アニメキャラクター
ねり丸ポスト
郵便

POST

おとついはラジオ体操とストレッチしました。夜は用事で、読書感想を書くだけで精一杯。ユザワヤで皮工芸の道具買いました。

クレカでタッチ決済してるとポイントが貯まり、5000ポイントくらい貯まりましたので、全額支払い減額に使いました。

ベルマーレナビスコカップ2-3風呂に逆転負け。私も左足の中指骨折の整形外科がマイナ保険証でしたが、もし認証されなくてとりいそぎ全額自己負担なんて言われたらたまらないですよ。どのみち五年後には、覚えてない暗証番号で苦しむのが見えてるし。ドコモのネットワーク認証を憶えてないおかげで、迷惑メールをきちんと防御出来てないアホ状態を上回るアホ状態が五年後には待っていると。

なぜか自転車のカギが入りにくかったり取り出しにくかったりしたので、シリコンスプレーしたら一発でスムーズになりました。ほんとシリコンスプレーはすごい。クレ556とか売上激減ではないか。

一昨日の前の日は足がつったのでなかやまきんにくんの動画をしました。

昨日は玉ねぎの皮をむいて、あと何かしましたが、忘れました。今日は剪定をしてて、また生垣バリカンに延長コードをはさんでコードをオシャカにしました。何回やれば気が済むのか。とほほ。朝はラジオ体操とストレッチ。あと、休耕田に除草剤撒いたのか。

<以下ビッグコミックオリジナル今号の感想>

喫煙喫茶店まんがはお休み。前号の告知どおりですと、次と次の次も休み。

エリザベス女王マグカップ100名プレゼントは応募券をはがきに貼って送らなければなりません。Web応募不可。電子版だとどうなってるんだろう。

深夜食堂ニコラス・ケイジではないと思います。園子温という人はハリウッド進出したはずなので、日本でえらいことになっても海外でやってればいいのではと思いましたが、海外ではその後、才能を評価されなかったのでしょうか。

プラダを着た悪魔というと、先ごろ公開されたモンゴル映画もその系譜と言われていましたが、出ません。自宅のお手伝いが仕事関連で行ったVIPルームに給仕として現れたら、なんでなのか怪しむと思います。意味が分からない。詰めが甘いなりすましまんが。

何をどうしても健一レジェンド。素材の強み。宮崎県はサトウキビ栽培してるんでしょうか。なぜ黒糖入りの生菓子があるのか不思議。この話はよかったです。あと、森繁拓真サン的には自分の幼少期をこんなに描かれて何を思うのか。

ばら村のパートナーのまんが。特になし。女王まんが。特になし。

昭和天皇まんが。〈對手〉の意味は今回も説明なし。映画「カンフーくん」で主人公がしつこく"你是我最后的对手吗?"と喋ってくれてるのに、もったいない。また、昭和天皇が一撃論支持者みたいに描かれてるのは実際そうだったんでしょうか。

https://video.unext.jp/title/SID0067437

釣りバカ日誌。足をくじいたのはどういう伏線なのか。

戦車の食まんが。そばよりごはんのほうがカロリー低いということなんでしょうか。

ゴーダまんが。頑張って子育てした人の話。

カレーまんが。今回も回教徒は出ません。ネパールのダルバートが出ます。ダルバートはカレーじゃないわけですが、それは原作者も承知。しかし、大阪の老舗料亭のオカンが、南インドミールスは知ってるのにダルバートを知らないというのはちょっとどうかなと。日本でダルバートの料理ムックを書いた人は、谷町四丁目にお店を出してる人なので、食い倒れアンテナに引っかかってなければいけない。私は豪徳寺のお店に行って、その辺知ったです。

ムスリムのお店はハラルなので同胞客の比重が高いのですが、ヒンディーやクリスチャン、仏教徒だとそうもいかず、けっこう日本で入手しやすい食材でのアレンジ料理に手を出す傾向が、昔からある店ほど高くなるわけで、そういう例のお店が出たと思いました。

卑弥呼まんが。今も昔も対馬は二重外交という。

黄昏のパートナーのひとのまんが。主要登場人物があっけなく死ぬのは韓流でなく台流という認識ですが、サイモンの人もそういうドラマをよく見てるのでしょうか。

前科者。出て来る本は下記。歴史本とは珍しい。そしてガリガリガリクソン

読書まんが。アポカリプス・ナウは古い映画なのか。學刈也。

コラム。前回、プーチンマンセーという、ムネムネ会が我が意を得たりと思うようなコラムがあったので、今回はバランスとってゼレンスキーマンセーコラム掲載。その印象が強烈で、次のコラムは何言ってるか分かりませんでした。その次はゴチエイ。天理教絡みの小説が忘れられたベストセラーで、しかし悪文で読みにくいとのこと。たぶん天理教に勢いがあった頃の出版で、信者が気にして買ったのでしょう。カラオケにお金使わない分、そっちに回せるし。人間大学の新刊が出なくなってから、街の本屋が潰れ出したというフォークロアを想起。

バタアシ金魚。この人の絵は自己認識ではマモラ目だそうですが、そうは思わなかったです。ヒロスエ不倫の報を見て、同級生ではむろんないけど、バタアシ金魚の現実のその後みたいと思いました。『お茶の間』では体育大に進んで同棲して五輪を目指すわけですが、じっさいそんなことはないだろうと。苑子クンはカオルなんかアウトオブ眼中のまま陽キャな人生を歩み、カオルは研鑽を積んで漫画家になり、昔はスクールカーストがちがっていて高嶺の花だった女性が、今は自分と対等になって、「きもちくしてくれてありがとう」なんて言ってくれてる、感無量である、とカオルは感涙にむせびなくのだったが、家人の嫉妬は怒髪天を突き、なにもかも地獄の業火に焼かれやがれ、と文春にネタリークするのであった…

水 

塩らーめん春菊煮玉子ねぎ多め。前々回のバタアシ金魚に横浜店が出て来たので、厚木店で同じメニューを追体験してみました。近くのラオシャンにはよく行きますが、ここは初めて。

ワリバシがきれいに二つに割れたので、縁起がいいのでパチリ。なかなか割り箸って、きれいに割れないんですよね。この店はいい割り箸を使ってると思います。安い割り箸だとちゃんと割れないので。その辺、邦人客は不満があっても口に出さず、韓国人の焼肉屋は金属箸なので「アジョシ、ナムチョッカラギ、ケックハゲ、ケッチジャンスムニダ」と言う人はおらず、中国人はたぶんそんなゲンは担がない。

望月峯太郎まんがではオマケでタダなのですが、二個のみ。私は一皿ちゃんと頼みました。ので五個か六個あります。チャオズドラゴンボールで、"jiaozi"の山東なまり、ギャオズが日本語化してギョーザ。焼き餃子に特化した単語、鍋貼"guotie"がなまって王将用語のゴーテー。

なぜか羽根つき。

醤油とラー油とコショーとふりかけお酢。「ギョーザのタレ」を安易に店に置かない姿勢は共感出来ます。これで¥1,780日元。ペルー料理とほぼ同じ値段になります。

中国の鉄オタまんが。中国に招待された時こそが気を付けるべき時。

以上

寝ます。ペルー戦PVしなくてよかった。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。