稲刈りが終わって、水飲んで寝ます

自主管理巡回指導 令和5年度 済

人形シリーズ 座間編

昨日は、ラジオ体操しました。夜中の二時に起きた時は目やにがなかったのに、三時に起きた時はかなり目やにが出てました。

しまむらで五本指靴下買いました。

夕方電池切れで野菜を撮って茹でたあとぐったりしてしまい、図書館やお墓参りなどしませんでした。

明日でなく明後日暑くなると天気予報は言ってるのかな。

テレビでじゃがいもの新料理として中国の土豆丝が紹介されてました。あれは水にさらして、デンプンが白く濁りつつ流れていくのがもったいないので、自分では作ろうと思いません。誰かが作って出してくれるのならOK.

炝土豆丝 | せかいの台所

メールが二通も来てまして、てっきりフィッシング詐欺かと思ったのですが、ほんとにマイナポイント第二弾はやっていて、ただしメールはフィッシング詐欺のようです。

私は前回二万円もらっていて、また二万円もらえると思ったのですが、前回もらってたらもうダメポだそうです。學刈也。

お茶

サラダ

茶碗むし

完食。

ヅケ丼。この日はヅケ丼があったので頼んでみました。

ワサビに醤油をかけたところ。右はみそ汁。ニャッハッハ。

b.hatena.ne.jp

こんだけやって負けるという。他サポがいたとして、場所的に小田原はアスルクラロ沼津が近いので、沼津サポがいたら面白かったと思いました。

b.hatena.ne.jp

湘南0-2風呂

www.bellmare.co.jp

PFASを批判する人は、乳幼児の発育に差が出ているというデータをちゃんと言えばいいのにと思ってます。

インボイスは誰も理解出来ず、税務署の職員が過重労働で死亡、三年後に撤廃するも現政権の命取りとなった、説を誰も唱えないなと思ってます。

ウイグル人チベット人と取材相手が言うのならオーケーだが、自分たちが報道する際はウイグル族チベット族と云わねばならないというヘンなマスゴミルールがあるわけですが、最近それの逆張りが始まり、アナウンサーは処理水と言ってるけれど、北京などで中国人に取材して、彼らが核汚染水と放言するのはそのまま放送という。"hewuranshui"なので音波でだけ流して、わざわざ字幕で「核汚染水」と出したりしなくてもいい、かもしれません。北京語の"e"は日本語にない音で、核汚染水もヘーウーランシュイと書くべきかホーウーランシュイと書くべきか誰も分からないので、音をカナで書くのは非現実的です。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。