『フットボールネーション 7』 (ビッグコミックス)読了

あとがきで、この巻の61話から新しくしたことがあるが、
連載時は誰も気づいてくれなかった。さてなんでしょう、当たっても何もでません、
と書いてありました。さっぱり分かりません。
誰か、作者にとって大切な、いつも作者を見守っているひとなら、
気付いているかもしれないですね。そうであることを、いのってます。(棒

帯に、プロサッカー選手からも反響続々とありましたが、
選手もひとりやふたり、のー先生のサッカーの憂鬱2巻の帯みたいに、
名前貸してやればいいのに、と思いました。あと、のー先生のように、試合会場でサイン会やるとか…
フィクションなんだから味スタ専スタにすればいいのに、
と今回陸上競技場の味スタが出てきたので思いました。
今回はナントカ筋とかでなく、体幹とか前頭葉を飛ばして判断とかでした。
誰が監修したのか、サポがみなその地方の方言を喋っているのですが、
けっこうむりくりな気がしました。

天皇杯はベスメン規定がないという台詞がありますが、
そうですねナビスコカップはベスメン規定がありますね。
山形も鳥栖甲府もそれ込みで残留してるわけで、
湘南シーボーズも頑張ってほしいと思います。三度目の正直。以上