二月も半ばです、の雑感

f:id:stantsiya_iriya:20190211183518j:plain

人形シリーズ

夜も出かける予定で日記をだだだっと更新したのですが、寝込んでしまった人が出ましたので、家でこちゃこちゃやっています。以下メモ。

<メモ>

銭湯セットを家の浴室に置き忘れて数日後別の場所から見つけました。

いだてんはつまらない、は本当か?⇒元々見てないので検証出来ず。

ストレッチしました。(二月十二日)

ストレッチは後で、とその日の日記に書いたので為念。

ストレッチしました。(二月十四日)

ストレッチは後で、とその日の日記に書いたので為念。

インフルエンザ一人出た。

JALのパワードスーツ、アマゾンの巨大倉庫でも導入すればいいのにと思いました。

www.nikkei.com

JALが導入したのはアトウンという奈良の企業の製品ですが、検索トップには日本最後の総合家電メーカー、日立の系列企業が出ます。

装着型/介護補助ロボット:取り扱いロボットとサービス:株式会社日立システムズ:株式会社日立システムズ

職場近くのセブニレブンでバナナが二十円値上がりし、¥148から¥168(いずれも税抜)になり、それとともにいつ行っても売り切れ、がなくなりました。私が『コンビニ外国人』の読書感想を書いたこととは多分無関係に、外国人店員がいなくなって、シニアの雇用拡大なのかオーナーの家族なのか、老婦人がレジを打っていました。

じゅん散歩で「菜々緒ポーズ」を知りました。

電子オリジナル「1028_24 NANAO EXTRA 菜々緒 超絶美脚写真集」

電子オリジナル「1028_24 NANAO EXTRA 菜々緒 超絶美脚写真集」

 

www.oricon.co.jp

www.daily.co.jp

www.oricon.co.jp

news.mynavi.jp

来年は、このポーズ拒否を理由に受賞辞退者が出たらいいですね。

今年のバレンタインデーは仏滅でした。

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。