飛行少年だから空も飛べるはず

人形シリーズ 深谷

昨日はラジオ体操しました。今日は朝からお通じがないです。平熱。

『ケーキが切れない非行少年たち』という本があったかと思いますが、これって、複式簿記とか貸借対照表も作れないことになったりしないかと思いました。最近、コインの棒金一本について、一本は五十枚ですので、十円なら五百円、五十円なら二千五百円、百円なら五千円という換算表を、脳内に思い浮かべられない人が、年齢問わず増えてる気がします。五円の棒金は二百五十円、一円の棒金は五十円。一本は五十枚。

在高計算(棒金対応) - 高精度計算サイト

鈴木マサカズのマンガの電子版をここに置こうかと思いましたが、やめます。

オドイーターを買いました。運動靴が濡れたので乾かそうと中敷きを出したら、バリッと割れてたので。最初に行ったドラッグストアでは見つけられず、二軒目で見つけました。

[B! 宗教] ネ統ヨさん、統一信者であることがバレバレすぎて「文鮮明はサタンって言ってみ?」と返信する遊びが流行してしまう

「ネ統ヨ」が読めなくて、悩みましたが、ネトウヨの当て字と分かりました。開くと、「ネト壺」とか「壺ウヨ」という言い方があることも分かりました。アンジョンファン清水移籍時に2ちゃんでアンジョンファン祭りがあって、日本平を朝鮮平と言い換えられたりしていたのですが、それとは関係なく、エスパルスを「壺」と呼ぶ人たちもいたようです。今はどうだか知りませんが、昔、エスパルスウィキペディアに書いてありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

もっと関係ありませんが、「月は悪魔」を英語で、"Moon is Satan"と言うと、やっぱり踏み絵になるんでしょうか。

湘南は福岡とゼロゼロ引き分け。東アジア選手権に向けて、代表合宿に三人も呼ばれるとは、とんでもありません。

スリランカ料理店のスペシャルナントカ。肉なしのスパイスライスにチキンが一本ついたもの。

拡大 お店の大将が店の前の道路に仁王立ちになってたと職場の人がいうので、なんかあったのかしらと、見に行きました。なんもなかった。

辛みそのようなもの。サンバルなのかちがうのか。お店の人には聞いてません。

アチャールと言っていいのか悪いのか。お店の人には聞いてません。考えると私は、世の中の休日の終わりの夜に、ここに来ることが多いようです。世の中は休日の終わりでも、自分は出勤が終わってこれから休みとか、そういうタイミング。

チキン。ここのは皮がパリパリで、おいしかったです。チキンて、おいしいですよね。

目玉焼きとやきめし部分拡大。けっこうキャベツが入ってました。ショキショキしてて(Ⓒ駅前グルメの歩き方)ヤキソバみたい。目玉焼きのことをスリランカではブルズアイ(牛の目)というとネットで読みましたが、お店の人にほんとかどうか聞いてません。

完食。厚木基地からのお客が、徐々に増えてるのを実感してます。邦人も、そしてスリランカの人たちも。ここはハラルでないので、来る人は必然的に仏教徒キリスト教徒かヒンディーか。

キリティーというチャイと、キリパニという、ヨーグルトにみつをかけたもの。今日も暑かった。

この後相武台前まで自転車こいで、銭湯に行きました。

www.youtube.com

おやすみなさい。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。