そういえば市ヶ谷にも今月中に再訪したいと

人形シリーズ 市ヶ谷編

今日も、ラジオ体操をして、ストレッチして、朝食をとって、あれやこれやをしました。平熱。

・水屋の漂白

・トイレを青い洗浄水で洗う。

・昨日切った木を整理する。

・生垣バリカン。

ノウゼンカズラが一本余計に生えてたので切る。

・弁当づくり。

・柿の木を切る(春まで剪定はすべきでないのですが、伸びた小枝だけ切りました)

水曜定休のスーパーにおいも味のアイスモナカがあり、昨日は買って食べましたが、今日も食べたくなり、昨日二本まとめて買っておけばと後悔しました。

保険の年末控除の書類は、10/17付で発送したそうで、しかし見てないので、再送してもらいました。どうなっちゃったんだろう。年末控除は封筒の表にハッキリそう書いてあるので、まちがえようがないはずなんですが。

もぐらが地面を掘り返してるので、踏んで歩きました。

セッコという「牛肉のパクチー煮込み」とフリホールのセット。

Seco (comida) - Wikipedia, la enciclopedia libre

ウィキペディアを見ると、セッコはいろんな肉のいろんなヴァージョンがあるようです。必ずしもコリアンダーと煮込む料理だけではないと。

セッコ | CHARACTER | TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

dic.nicovideo.jp

このセッコとはスペルがちがうようです。

セッコ拡大。コリアンダーなので、クセがないといえば、ある。

フリホール。これもクミンテイストだったりするので、クセモノどうしで、ややバッティングする感じ。今度、セッコだけで、何か別の他のものと組み合わせてみます。どうも、こうして食べるだけが能ではないような。
ここまで書いてから、今日はベトナム料理のストックを貼るターンだったのに気づきました。まちがえた。

THINK TANK 2022 希望前進大会 基調演説ドナルド・トランプ アメリカ合衆国第45代大統領(2017-2021) 生中継 tv.peacelink.live 2021年9月12日午前9時30分 大韓民国 清心平和ワールドセンター

昨年9.11にはてなに出たつるこ教関連団体の広告。あんましトラソプに似てないなと改めて思います。選挙は、どうなってもアメリカなので、厚切りジェイソンがインデックスファンド勧めてた時にNISAで米国株買っとけばよかったなあとしか思いませんが、つるこ教的には、米国から息を吹き返す気がします。
明日から三日間、目まぐるしくいろいろやることがあり、その後日曜にコロナワクチン接種予定ですが、雨だったら会場にどうやって行こうかと、それしか考えてません。今日一日アイスモナカのおいものことを考えていたように。

寝ます。おやすみなさい。
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。