2024年は閏年よ…【ラマダン開始まであと10日】(たぶん)

人形シリーズ 伊勢原編 ピエール談「抱きしめてえ」

昨日は、ラジオ体操しました。1円を拾って、またお賽銭にしました。

https://www.google.com/logos/doodles/2024/leap-day-2024-6753651837110481-2xa.gif

Leap Day 2024 Doodle - Google Doodles

今日のグーグルロゴは2024年閏年。表示国は、Doodleの表示方法が変更されて以来、調べるのが大変なのでもう分かりません。下記のマルの一個一個にカーソルを合わせて、表示される国名をメモっていかねばいけない。以前とちがって、どんな小さな共同体でも表示されるようになったのはいいんですが…

Where this Doodle appeared The Doodle Leap Day 2024 launched

下記は、このバージョンかどうかは分かりませんが、ワールドロックナウでかかってた曲。この後パープルレイン。ちょっと鬼気迫るラインナップと思った。春からは、「洋楽シーカーズ」と名前を変えて、大貫ケンショウサンとのかけあい番組になるとのこと。ソウデスカ。

www.youtube.com

今日は雨が降る前に里芋を掘ろうと思っていたのですが、くたっとしてしまいました。タネイモの保存方法というメモを書いてます。

モスノー、樟脳を買おうと思って、忘れました。

ペルシャ料理店に行ってもベトナム料理店に行ってもエケコがあるので、ペルー人出没して何してるんだろうと思いました。

市役所に行って、マイナンバーカードのパスワードロック解除とパスワード再設定をしました。

ラマダンは3/10~4/9の見込みと勝手に思っていますが、さて。

政教一致で信仰を強制するイランがあって、無宗教で信仰と生活の乖離を要求する中国(信仰生活の禁止、実質的な棄教促し)があって。どちらもロシアを支援していて、どちらもパレスチナを支援していて。私は何をしているのか。

そして前者は核兵器保有を目指し、後者は文革中でも開発をやめず水爆開発に成功、今ではICBMもようさんおまんがな状態の中国。北朝鮮の核保有は中国が北朝鮮で押さえてる債務の罠(鉱山開発権所有権など)にも影響ある気がしますが、さて。

小林克也翁の先週の番組で、「みんな大谷翔平のニュースばかりで飽きてるでしょ?」との発言があったことを、うっかり元高校球児の人の前で話してしまい、古林克也翁は湘南ナントカカントカカントリークラブでよくプレイしてるという、何年の話なのか不明な情報をもらいました。

トッピング
エビ二匹:200円
牛肉団子2個:300円
Để cộng thêm 2 con tôm:200円 2 bò viên :300円
No.1 人気
Đang thịnh hành
Mì cay
(Iv.1, lv.2, Iv.3, Iv.4, Iv.5, max)
辛いラーメン

トッピングしてません。レベル2にしました。はたしてインスタントラーメンの具沢山でした。

チンゲンサイ、モヤシ、イカ

エビ、肉団子、鶏ハム。

完食。蒙古タンメン中本に似た味と言いましたが、お店の人は蒙古タンメン中本を知らなかった。また、インスタントラーメン利用のベトナム麺として、今はなきりんかんモールの店で食べたミーガータンという麺を思い出したと言いましたが、それもイントネーションの問題なのか、通じませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20211127/20211127155527.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20211127/20211127155532.jpg

「ゾウない?」Mỳ Gà Tầnと青と。干潟はラグーン(写真合同記事) - Stantsiya_Iriya

こんなのです。トリのキンカン、たまひもが入っている。

今月のファイル利用量。17%切りました。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。