【ラマダン開始まであと五日】

人形シリーズ

さがみ野

ばいきんまん
おけがしてます >o<
あぶないから
さわらないでね。

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。トイレ一回。平熱。ねこはそのへんをうろうろしてます。

今日午後から明日にかけて雨だそうで、明日の帰りをどうしようかとは思っています。出たとこ勝負にしかならないですが。靴下の替えを持って行きます。

昨夜は、入浴したら(熱くて湯船に入れませんでしたが)もうすぅっと眠くなったので、そのまま寝ました。九時過ぎに寝て、一時過ぎにトイレに起きて、四時過ぎに、なんとなく目が覚めてまどろんで、トイレに行ったりしながら目覚ましが鳴るのを待ち、なってからまたしばしまどろんで、さっと起きて着替えて歯を磨いて。

おとついは、ラジオ体操しました。1円拾って、お賽銭箱に入れました。町田は名古屋にアウェーで0-1勝利。湘南も京都にアウェー1-2勝利。相模原もホームで八戸に勝ったのかな。

町田は浦和、瓦斯、鞠と国立開催だそうで、動員の多い相手とは野津田を避けてるんですね。そのくらいは最初から考えてるのか。

セクシー田中さんの余波なのか、東出のしとのヤフーニュースのコメントトップに、養育費についての文章が来なくなりました。書き込み自体ないのかも。SNSの言葉の暴力が人を傷つける危険性というより、三人の女性と同居してたという記事が誤報だったので、沈黙を守る養育費についても、うかつにコメントすると事実無根という形で足元を掬われる可能性があるので、コメントしなくなったのかもしれません。今まで東出のしとの、どんな記事が出ても、コメント欄のトップで養育費について言及され、、さらにまた人としての在り方についての訓示・人の道を諭される文章が来てひっくり返される天丼が続いていたので、それが途切れるのは寂しいです。ベッキーの記事をふと見たのですが、この人(「文春砲」命名者のひとり)は、既婚者との不倫はもう終わって、別のしとと結婚して、それなりにちゃんとけじめはつけてるはずなのですが、コメントではあれこれ気に食わないなどの声がまだまだあり、けっきょくロジックでなく感情で人は動くんだなと思います。養育費は天命、義務であり社会倫理なのですが、それより好悪、感情で人は動く。

さて。

昨日も、今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。