そして明後日はバンアレン帯デー

人形シリーズ 大和編

昨日はラジオ体操しました。

シンガポール料理店が開いてないのは、春節里帰りだからかと勝手に思ってましたが、ホームページを見たら、閉店だそうで。ラクサとパクテーとチキンライスという破格の三点盛りランチは、新年特別メニューでなく、閉店出血大サービスメニューだったのか。ベトナム料理店は、テトの帰省です。

小林克也翁のラジオを聴いていたら、ノラ・ジョーンズはラビ・シャンカールの娘だと言っていて、そうなのかと驚きました。まさかのインド系。英国首相もインド系だし、いろいろインドだなあ。下の歌は16位のはず。ちがっててもなんもないですが。

www.youtube.com

そろそろニュースももう終わりで、やはりダンマリが勝利すると衆目の一致した見方がウクライナでなく『セクシー田中さん』だそうで、七巻は書店でふつうに売ってました。とりあえず読んでみます。

書類を探すのがおっくうでしたが、再発行を頼むのも、親戚なだけに気が引けると思っていたら、誰かが連絡して、再発行がさくさく終わりました。多謝です。

「ふてほど」が見たいです。セクシャルバイオレットナンバーワンがかかってたそうですが、田中さんとの関係はないんだろうな。

ポイ活で某スーパー銭湯に百円で入り、ついでにマッサージでも受けようかと思いましたが、クレカ払いが出来ず現金のみだったのでやめました。

北の国から」について富良野の人が言ってました。最初はよかったが、次第にロケ隊が調子にのって、じゃまになるのであの木を切ってくれとか、お店を出してあげるからかわりに仕出し人数分届けてくれとか、雪のむこうで岩城滉一が爆走して危ないとか、いろいろあって、観光協会はメリットあったろうけど、百姓には利益がもたらされないので、ロケバスが來るとみんな窓を閉めるようになったとか。

天とじそば 小鉢つき。

小鉢は煮魚でした。なんだったんだろう。

天とじそば。柚子も入ってます。七味と葱をかけたところ。

昨日、旬の野菜を使うべきガーと言ったのを盗聴されて広められたのか、茄子の天ぷらとピーマンの天ぷらが入ってました。まさかと思った。

完食

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。