『竜女戦記 5 』"Commentaries on the Dragon Women's battle 5 " by Daisaku Tsuru 読了

ブックデザイン 鯉沼恵一(ピュープ) 2022年9月21日刊

竜女戦記 竜が動く。その時 世界はー 予測不能の歴史ファンタジー、衝撃の新展開! 平凡社 コミック・歴史ファンタジー

「わかりやすく単純化しよう」という妥協を一切感じさせない、壮大かつ緻密な和風ファンタジー世界。柞刈湯葉(小説家。『横浜駅SF』『人間たちの話』『まず牛を球体とします』など) 鬼、竜に続き、ついにモフモフまで…。都留さんは一体どんな魔仏と契約して、こんな世界と熱いドラマを生成したのか。改めて恐ろしい!武富健治(漫画家。『鈴木先生』『古代戦士ハニワット』など)各氏賛嘆!!!二〇二三年春、第6巻刊行予定!!

竜は巨神兵で、やっとヌタウナギが出ました。春には次巻が出るわけで、なんか話が見えて来るかな。以上